人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2022年9月

人権教育の公開授業を行いました!

9月29日(木)の五時間目に人権教育の公開授業を行いました。授業は1年5組で行われ、那珂川市の「子どもの権利条例」をもとにした授業でした。小中学校の先生方だけでなく、教育委員会など那珂川市の「子どもの権利条例」の作成に関 …

学校生活アンケートの結果

前期終了にあたって、毎月実施している学校生活アンケートについて主な項目の結果をお知らせします。どの質問項目も「とても」「だいたい」が8割以上を占めていますが、2年生が1・3年生と比較すると低いように感じます。ちょうど中だ …

生徒会「学習委員会」の取組

学習委員会では、「前期学力マッチ」の取組を実施してきました。この取組は、前期に行われるテストの結果をもとに、学級間で競うものです。具体的には、最下位の学級平均点を基準にして、そのクラスとどれだけ平均点に差があるか(自分の …

前期期末考査の結果(各学年・学級)

前期期末考査の結果が集計できましたのでお知らせします。各学年毎に一番よかったクラスは、1年1組、2年5組、3年3組です。生徒の皆さん、自分の学級はどうでしたか?また、自分の成績と学年・学級の平均点とを比較して、どうだった …

夏休み地域行事に参加した生徒の自己評価と感想

夏休みに本校生徒が校区内の行政区(部伍)での清掃活動や小学生の学習サポートなど、さまざまな地域行事に参加させていただきました。各行事に参加した生徒の自己評価を集計しましたので、お知らせします。『目的意識を持って取り組めた …

第3回那珂川北中コミュニティ協議会

22日(木)に第2回那珂川北中コミュニティ協議会(CS協議会)が開かれました。本会議には各区長様始め、福岡女学院大学の松崎教授や那珂川市教育委員会指導主事、岩戸北小、片縄小の校長先生、本校スクールサポーターを迎え行いまし …

「なきた塾」(第7回)

9月22日(木)に第7回のなきた塾が行われました。今回も各コース楽しく活動をしていました。すずしくなってきましたが運動系のコースはグランドやプールでも元気に活動し、検定などのコースも最後の追い込みを書けていました。いよい …

令和4年度 新生徒会役員改選

9月21日(水)に令和4年度生徒会役員を決める選挙がありました。 今回改選される役職は、会長、2年副会長、2年書記、会計、1年副会長、1年書記でした。 1,2年生それぞれ7名の14名が立候補しました。 3年振りに行われた …

イングリッシュイベントに関する保護者アンケート

イングリッシュイベントは授業参観もかねて行いました。その際に保護者アンケートにご協力頂きました。その結果を以下に資料として示しております。子ども達も楽しく活動しておりましたが、保護者の皆様の評価も高く、イングリッシュイベ …

イングリッシュ・イベントの開催

9月17日(土)、那珂川市教育委員会の協力を得て「イングリッシュ・イベント」を開催しました。本来9月3日(土)に計画していましたが、コロナ感染拡大により延期していたものです。 本校に、県内のALTの皆さんが総勢45名も来 …

1 2 3 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »