確かな学力をもち、心身ともに健康で、自他の人権を重んじ、輝く自己を創造する生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2015年9月

大塚塾、地理編はこれで終了

本日、大好評の大塚塾の5回目が行われました。 南アジアの地域の女性が着用する民族衣装の名前を導き出すヒントとして「魔法使い○○ー」を使ったり、「長崎から船に乗って○○についた」などの今の生徒たちにはヒントにならないような …

4回目の大塚塾開催

本日、夏休みから数えて4回目の大塚塾が開催されました。 今日の授業は、「時差」について。試験問題でのツボを押さえるような授業でした。 次回の開催は29日の午後4時30分からの予定です。内容は地理全般です。

大塚塾開催予告(日付に間違いがあり訂正しております)

夏休みに行われた大塚教頭先生による、「大塚塾」。 大変好評でしたので、続編が行われます。 内容は社会の地理です。 詳細は下記の通りです。 日付 開始時間 場所 内容 9月25日(訂正済) 午後4時30~ 多目的ホール 時 …

バレーボール部(男子)、SWC中学生男子バレーボール大会で優勝

9月21日、大野城市立平野中学校で行われた、「第1回 SWC(シルバーウィークカップ)中学生男子バレーボール大会 親善リーグ」において、那珂川北中学校のバレーボール部(男子)が優勝を果たしました。 バレーボール部(男子) …

北中剣道部の参加した福岡県代表チーム、優勝

9月20日、大阪市此花区で行われた「第10回 全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会」において、那珂川北中学校の剣道部員が参加した福岡県代表チームが優勝しました。昨年まで4連覇をしていた大阪代表が5連覇となるか、と話題になっ …

剣道部の柿元さん、西日本新聞で紹介されました。

平成27年9月15日付、西日本新聞の31面に剣道部女子の柿元さんが紹介されておりました。 記事をそのまま紹介させていただきます。 県勢決戦 ライバル激突 「全国中学剣道大会」女子個人戦 秋田市で8月にあった「第45回全国 …

第二学年の修学旅行、無事に終了

第二学年の月曜日から今日までの二泊三日の修学旅行、無事に終了しました。 写真は、実行委員長が解散式で読み上げた原稿です。 解散式 みなさん、3日間の修学旅行、お疲れさまでした。 私はこの修学旅行でたくさんの経験ができまし …

修学旅行、学校に到着

第二学年の修学旅行、無事に終了しました。 今回の修学旅行を通して、生徒たちは大きく成長しました。 こらから、この修学旅行で学んだ事を学校生活で生かしていければと願っております。

修学旅行、新鳥栖駅です

修学旅行、三日目、もう直ぐ終了です。 鹿児島中央から乗った新幹線を新鳥栖駅で下車し、バスに乗り換えます。 新鳥栖駅にて解散式が行われました。 今までお世話になった添乗員さんやカメラマンさんにお礼の言葉、そして、実行委員長 …

修学旅行、鹿児島中央駅から鳥栖駅までの様子が届きました

修学旅行、三日目。鹿児島を発ち、鳥栖駅までの様子です。 爆睡しているのは生徒だけではないようですね。

1 2 3 8 »

最近のミニ通信

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川北中ブロックIT推進委員会 All Rights Reserved.
Translate »
error: Alert: 二次利用を防ぐため右ボタンできません。スクロールをする際もアラートが表示される場合があります。ご了承ください。