人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2021年5月

オンライン授業に向けて

5月31日(月)の2時間目(3年生)、3時間目(2年生)、4時間目(1年生)にChromebookの研修が実施されました。 今後、生徒一人一人にChromebookが配付され、タブレットを使用した授業やオンライン授業など …

ソフトボール部活動報告(5月)

今月は8日までは練習試合が行えましたが、それ以降は対外試合が禁止となり、学校での練習となりました。土日の午後練習のうち、土曜日はロングティーやノック、日曜日はシートバッティングなどに取り組みました。残念ながら緊急事態宣言 …

野球部5月活動報告

こんにちは。全国制覇を目指している野球部です。コロナ禍で練習試合もままならない状況ですが、練習すらできない地域もありますので、練習ができるだけでも感謝しなければなりません。また、緊急事態宣言が延長され、6月19日から始ま …

5月男子ソフトテニス部活動報告

【練習試合@春日野中学校】 5月1日、春日野中学校で練習試合を実施しました。那北、春日野、春日北、春日南の4校が集まり、総当たりで団体戦を行いました。1試合目の春日野中には1-2で負け、2試合目の春日北には2-1で勝ち、 …

整美委員会による花植えが行われました!

本日28日(金)に専門委員会が行われましたが、その中で整美委員会が昇降口周辺の花壇などの花植えをしてくれました。きれいな花々が植えられ、昇降口や玄関前がとても華やかになりました!整美委員の皆さん、お疲れ様でした! &nb …

全国学力学習状況調査が行われました!

27日(木)に全国学力学習状況調査が行われました。これは全国的な児童生徒の学力や学習状況を把握・分析し、教育施策の成果と課題を検証し、その改善を図るとともに、学校における児童生徒への教育指導の充実や学習状況の改善などに役 …

ネット依存にご注意!

生徒の携帯・スマホの利用については、これまでも保護者の皆様に警鐘を鳴らしてきたところです。今年度に入っても、LINEでの悪口の書き込みや画像の流出等の問題が起こっています。 また、携帯・スマホ以外にもゲーム機、タブレット …

体育会リーダーからのメッセージ

5月12日(水)、市教委から「緊急事態宣言期間中の体育会及び練習中止」の指示があり、6月に体育会(もしくはそれに準ずる教育活動)を行うことになりました。そこで、急遽生徒には放課後の校内放送で、保護者の皆様には文書を配付し …

女子バレーボール部 4月部活動報告

こんにちは。女子バレーボール部です。新入部員四名を迎え、計13名でスタートをきりました。先日の部活動発足会では、那珂川北中学校の部活動のルールや部内のルールなどの確認をしました。部活動をするうえで学校生活のルールや規則を …

男子バスケットボール部活動報告(4月)

4月になり、たくさんの新入部員を迎えることができました。現在、1年生12名、2年生4名、3年生3名で合計19名となりました。これから部内で切磋琢磨していきたいと思います。 今月は、4月10日、18日、24日、29日と練習 …

1 2 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »