人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2019年4月

学校をきれいにしよう! ボランティア第一弾 2日目

4月26日(金)、学校をきれいにしようボランティア2日目。 昨日より多い60人以上が集まり、教室や特別教室の扉を磨きました。 ありがとうございました。

那珂川北中学校 学校をきれいにしよう! ボランティア

学校をきれいにしよう! ボランティア第一弾

「学校をきれいにしよう!ボランティア 第一弾」ということで、掃除ボランティアを募集したとこと、50人以上が集まってくれました。 今回は教室の白い扉の汚れを落とす作業に一生懸命に取り組んでくれました。

那珂川北中学校 ボランティア募集

部活動生集会

4月23日(火)部活動生集会がありました。 挨拶や登下校中のマナーなどについて大切な話がありました。 部活動生を中心に北中のレベルアップを期待したいです。

那珂川北中学校 部活動生集会

PTA総会

4月20日、平成最後のPTA総会が行われました。 那珂川北中学校は平成28年のPTA総会からペーパーレスで行っています。 総会は滞りなく終了し、PTAも新たな年度が始まりました。

那珂川北中学校 PTA総会

避難訓練の様子

4月19日に避難訓練がありました。生徒たちは真剣に取り組んでいました。 消防署の方にも来ていただきました。保体委員の代表が消火器の使い方の実践を行いました。

那珂川北中学校 避難訓練・消火訓練

PTA委員総会の様子

18日(木)夜にPTA委員総会が開催されました。 本年度も多くの保護者の皆様に委員になっていただき、本当にありがたいです。

那珂川北中学校 PTA委員総会の様子

全国学力学習状況調査(3年)の様子

4月18日(木)全国学力学習状況調査が実施されました。 今回の内容は国語、数学、英語の書くこと、そして英語の「話すこと」でした。3年生たちは真剣に取り組んでいました。

那珂川北中学校 全国学力学習状況調査の様子

第1回専門委員会の様子

17日(水)は第1回の専門委員会がありました。
委員長から目的や年間の活動内容などの説明がありました。
責任をもってがんばってください。

那珂川北中学校 第1回専門員会の様子

クラス写真撮影、校内探検

4月15日、新1年生はクラス写真撮影でした。 その後、校内探検を行いました。 職員室への入り方などマナーも学習しました。

那珂川北中学校 校内探検

授業参観の様子

15日は授業参観でした。 1年生は「人間コピー」というエンカウンターを行い、楽しく協力して取り組んでいました。 3年生は「高校調べ」で高校選びの視点について学んでいました。

那珂川北中学校 授業参観の様子
1 2 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »