確かな学力をもち、心身ともに健康で、自他の人権を重んじ、輝く自己を創造する生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2018年4月

体育祭リーダー集会

先週の金曜日(4月27日)、体育祭リーダー集会がありました。
体育祭実行委員の進行で、1〜3年生までのリーダーが集まり体育祭に向けて本格的にスタートしました。
ブロック長、副からの力強いあいさつと先生からの話がありました。放課後の教室は振り付け練習や校歌など熱気があふれていました。

那珂川北中学校 体育祭リーダー集会

第1回生徒会専門委員会

4月25日(水)、第1回生徒会専門委員会が行われました。
新しいメンバーで前期の様々な活動に取り組んでいきます。
委員長の話など各委員会のやる気を感じました。
みなさん学校や学年、学級のためにしっかりがんばってください。

那珂川北中学校 専門委員会の様子

タブレットPTA総会が行われました

本日(4月21日)、PTA総会が行われました。
PDFデータをHP上にアップし、ペーパーレスで行われるタブレットPTA総会(自称)は今年で3回目。
タブレットと冠しているのは、那珂川北中学校がタブレットを用いたICT教育に力をいれているため、タブレットを使ったことのない保護者へもタブレットを貸し出して行っているためです。
総会では、本年度から立ち上がった「コミュニティ・スクール支援会議」の紹介も行われました。
総会は粛々と滞りなく終了しました。
新年度のPTA会長は昨年度に引き続き衛藤さんに決定しました。PTAは学校、生徒に遅れること2週間ですが、今日から新たな体制で動き始めました。

那珂川北中学校 タブレットPTA総会の様子

体育祭3年生リーダー会

本日(4月19日)、体育祭3年生リーダー会が開かれました。
今年の体育祭は3ブロック制で行われます。
ブロック長の発表の後、ブロック色が決定しました。
黄ブロック長:柳生啓太くん。
青ブロック長:原島陽美理さん。
赤ブロック長:中川匠巳くん。
これからリーダーを中心にブロックアピール作成などが本格的に始まります。
全体練習は5月7日からです。

那珂川北中学校 体育祭3年生リーダー会

避難訓練と航空写真撮影の練習

4月19日(木)、避難訓練がありました。全校生徒、真剣な態度で臨んでいました。生徒による消火訓練も実施しました。
那珂川市政の記念行事として5月に航空写真撮影を行います。その予行演習として全校写真を撮影しました。その時の様子です。

那珂川北中学校 航空写真撮影の練習

前期学級委員の認証式がありました

4月18日(水)、前期学級委員の認証式がありました。
各クラスから選出された男女一名ずつ紹介され、代表で1の1中村くん、2の4緒方さん、3の2井上くんが認証状を受け取りました。

那珂川北中学校 前期学級委員認証式

授業参観の様子から

4月16日(月)は授業参観でした。
1・2年生は学活で班員で協力して作品を作り上げる活動でした。
3年生は進路学習の高校調べの発表会を行いました。
どのクラスも和やかな雰囲気で盛り上がっていました
※1年生の生徒はホームページへの写真掲載の許可をまだ得ておりませんので、モザイク処理をしております。

那珂川北中学校 授業参観の様子

入学式の祝電

昨日(4/10)行われた入学式に届いた祝電です。
卒園、卒業した学校、幼稚園等、そして将来進学するかもしれない高校等、数多くの教育機関等からいただきました。ありがとうございます。

新入生の北中1日目

本日(4/11 水)新入生にとって北中第一日目がスタートしました。
対面式で2・3年生と顔合わせをした後、生徒会によるオリエンテーションを受けました。
中学校生活について生徒会執行部が準備したプレゼンでの説明をしっかりと聞くことができました。

那珂川北中学校 新入生のオリエンテーション

第15回入学式が行われました

本日(4月10日)、那珂川北中学校第15回入学式が行われ、新入生155名が入学してきました。
校長先生の式辞では、中学校生活で何か一つでも光るものを見つけてほしいと話されました。
生徒会副会長の松尾さんからも歓迎の挨拶、新入生誓いの言葉では太田さんが部活動など様々なことにチャレンジしたいと力強く述べました。

那珂川北中学校 第15回入学式
1 2 »

最近のミニ通信

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川北中ブロックIT推進委員会 All Rights Reserved.
Translate »
error: Alert: 二次利用を防ぐため右ボタンできません。スクロールをする際もアラートが表示される場合があります。ご了承ください。