人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2022年10月

学力診断テストへ向けた選択授業(3年生)

11月1日の学力診断テストへ向けて、3年生は選択授業が行われています。苦手な教科や特に取り組みたい教科を選択し、コースに分かれて対策プリントなどに取り組んでいます。1,2年生も今週は教科ごとに学力診断テスト対策が行われて …

第2回CS推進委員会

26日(水)に第2回CS推進委員会が開かれました。各区の区長様方にお集まり頂き、11月12日(土)に予定している地域清掃活動の打ち合わせを行いました。各部伍長・副部伍長が区長様方と集合時間や清掃場所、持ってくるものなどの …

陸上部長距離 福岡タワー遠征

10月22日土曜日に練習の一環として「福岡タワー超ウルトラ階段登り大会」に参加してきました。那珂川北中学校から自転車で福岡タワーへ。福岡タワーの非常階段登りは3年ぶり。123m(577段)の展望台まで非常階段をひたすら登 …

前期学校関係者評価

9月22日に行われました第3回CS協議会において、学校関係者評価を行いました。その結果と評価の際に学校関係者の皆様に提示した資料を載せておりますので、ご覧ください。

第19回文化発表会

10月20日(木)・21日(金)に本校第19回文化発表会を行いました。 1日目午後は、ステージ発表が行われ、「なきた塾カラオケ講座」「詩吟」「フラダンス」「福岡女学院高校音楽科」の発表が行われました。カラオケ講座の皆さん …

第17回青少年健全育成意見発表会&パレード

10月15日(土)13時から、那珂川市の「第17回青少年健全育成意見発表&パレード」が行われ、本校生徒も参加しました。 まず意見発表会には、発表者として3年生田中花さん、司会として3年生桂田拓海くん、岸川侑生くんの3名が …

小中連携「四部会」の開催

10月14日、小中連携「四部会」を開催しました。那北中ブロック(那北中、片縄小、岩戸北小)では、小中が連携して子どもたちを共に育てる「共育構想」を作成し、年に2~3回「四部会」を開催して小中連携を強化しています。「四部会 …

「なきた塾」(第8回)

13日(木)に「なきた塾」(第8回)が行われました。今年度のなきた塾は今回が最後になります。各コース最後の活動を楽しんでいる姿が多く見られました。文化発表会の展示発表するコースは展示作業なども行っていました。地域の方々や …

卓球部活動報告(中体連新人戦)

10月8日(土)、10月9日(日)に太宰府市総合体育館にて筑紫区中学校新人卓球大会が行われました。女子は団体戦の人数が足りずオープン参加となったため、シングルス3本で試合を行いました。1試合目は学業院中に1-3で負け、2 …

後期始業式

11日(火)に後期始業式が行われました。校長先生から「新人戦が終わった部活動は悔しさを忘れず夏にリベンジを」「地域の行いは誰かが見ている。その時の行いによって学校の評価が決まる」「後期のキャリア教育を通じて将来の目標をも …

1 2 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »