人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2023年10月

バトントワーリングで全国大会に出場します!

本校2年生の里山深雪さんと3年生の小山田泰我さんが、バトントワーリングの九州大会でそれぞれ金賞に輝き、全国大会に出場することになりました。30日に校長先生に報告し、激励の言葉もいただきました。全国大会でもぜひ頑張ってくだ …

男子バレー部活動報告(新人戦)

みなさんこんにちは。男子バレー部です。10月7日、8日に那珂川北中学校で筑紫区中学校新人バレーボール大会が行われました。7日はグループリーグが行われ、1試合目 春日東中と行い0−2で負け、2試合目 那珂川南中と行い2−0 …

剣道部活10月10月

10月14日(土曜日)に新人戦大会が行われました。 那珂川北中は3人という人数でなんとか大会には参加することができましたが、結果は予選敗退となりました。 技術の差、試合展開、気持ちの強さなど、様々な点でまだまだ稽古が必要 …

CS推進委員会

26日(木)に第2回CS推進委員会が開かれました。CS推進委員会は各区長様においでいただき、部伍長・副部伍長の生徒達と地域ボランティア活動について案内していただいたり、ボランティア活動の打ち合わせをさせていただく会です。 …

陸上部活動報告

10月18日(水)に博多の森陸上競技場で、筑前地区中体連駅伝大会が行われました。 今回も陸上部以外の生徒にも協力してもらい出場することができました。結果は男子が39校中16位で筑紫地区では6位でした。目標としていた筑紫地 …

文化発表会

10月19日、20日に第20回文化発表会が行われました。今年度のスローガンは「感孚風動~絆の先にある感動~」です。「感孚風動」には人の心を感動させ、感化させるという意味があり、このスローガンには、合唱などを見に来てくださ …

男子バスケ部活動報告(新人戦)

10月7日(土)に筑紫区新人バスケットボール大会予選、10月8日(日)14日(土)に決勝トーナメントが行われました。 先輩たちが引退し、初めての公式戦で、目標とする筑前大会出場に向けて練習に取り組んできました。 結果は7 …

男子ソフトテニス部 新人大会・ジュニア杯結果報告

【10月7日  筑紫区新人大会  会場:春日公園テニスコート】 筑紫区16校によるリーグ・トーナメント方式で、上位6チームが筑前大会出場となります。7月からスタートした新チームでは、筑前大会出場を目標に、夏休みも土日・祝 …

那珂川市青少年健全育成意見発表

14日(土)にミリカローデン那珂川多目的ホールにて、那珂川市第18回青少年健全育成意見発表が行われました。那珂川北中を代表して3年生の金子優翔くんが意見発表を行いました。「安心して生きる」というテーマで、いじめのない社会 …

ウェルカムスクール(民生委員・児童委員)

13日(金)にウェルカムスクール(民生委員・児童委員)が行われました。那珂川北中校区の民生委員・主任児童委員の皆様をお迎えして、校内見学や学校経営方針や重点目標に対しての生徒の様子等の説明などを行いました。校内見学では熱 …

1 2 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »