人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2016年11月

剣道の大会で女子、優勝

11月26日、27日に宮崎県で開催された新燃岳復興記念高原町長旗争奪剣道大会で、剣道部女子は決勝で京都府の久御山中との接戦を制し2回目の優勝を果たすことができました。 男子は健闘し高森中に惜敗、ベスト8でした。 また今回 …

竹の里フェスタでの復興支援、無事終了

一昨日(11/19)、昨日(11/20)と二日にわたって、ミリカローデン那珂川で行われていた「竹の里フェスタ2016」。 二日目も生徒会の生徒が復興支援グッズ販売の応援に来てくれました。 やはり大人よりも中学生が声をかけ …

生徒会とPTA、竹の里フェスタで復興支援

昨日(11/19)、ミリカローデン那珂川で行われている「竹の里フェスタ2016」の那珂川北中復興支援グッズ販売ブースに、生徒会の生徒達がお手伝いに来てくれました。 のぼりを持った生徒は会場の外に出て、来館者に声をかけてい …

中体連機関誌に剣道部の記事が掲載されることになりました

筑前地区中学校体育連盟が発行していている機関誌に、全国大会出場を果たした剣道部のことが紹介されることになりました。剣道部を代表して柿元さんに執筆していただいたそうです。 その機関誌の発行を前に、原稿をいただきましたのでこ …

PTA視察研修先の自衛隊春日基地からのお知らせです

毎年のようにPTAの研修でお世話になっている航空自衛隊春日基地からのお知らせです。 来る11月26日、春日基地開設57周年記念行事として「春日基地祭」が行なわれるそうです。 詳細は下記の通りです。 お時間がある方、いかが …

PTAの視察研修が行われました

先日(11/16)、PTAの視察研修が行われました。 参加したPTAのレポートです。 とても楽しそうに感想を書いていただいたので、そのまま紹介します。 11/16(水)、視察研修に行って来ました。 まず 航空自衛隊を見学 …

竹の里フェスタ2016、明日開催

明日(11/19)、明後日(11/20)の二日間、ミリカローデン那珂川で「竹の里フェスタ2016」が行なわれます。 本会場では今日(11/18)と明日(11/19)の二日間、竹灯篭が点灯されることになっており、本日はPT …

1年生の合唱

1年1組の合唱、「大地に生きる」 たくさん練習したので、結果はいいがこれを次に生かしたい。 練習の成果を本番、思い切り出すことができ、よかったです。 後、何カ月間のあいだでクラスのみんなの絆を深めていきたいです! 1年2 …

2年生の合唱

年1組の合唱、「心の中にきらめいて」 自分は指揮者として自分のクラスをまとめ、合唱を作ってきました。最初は音取りもできずにただただ時間が過ぎていき、他のクラスとの差をつけられ、何度も悩みましたが本番は皆で団結することがで …

3年生の合唱

3年1組の合唱、「信じる」 中学校最後の文化祭で、合唱リーダーとして、クラスの合唱をより良いものにできたと思うし、結果的に金賞をとることができたのでよかったです。 実行委員長として不安なことがたくさんあったけど、実行委員 …

1 2 3 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »