確かな学力をもち、心身ともに健康で、自他の人権を重んじ、輝く自己を創造する生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2016年8月

カナダ、トロントの日本人学校の先生が授業見学をされました

本日(8/31)、カナダトロントの日本人学校の大坪様、元佐賀県佐城教育事務所所長の櫻井様が那珂川北中学校の授業を見学されました。

自然教室の事前指導が行われました

1学年生徒は明日から1泊2日で自然教室です。 今日の午後、その事前指導が行われました。

部活で活躍した生徒の顕彰が行われました

昨日(8/25)から2学期が始まりました。 始業式では夏休み中のクラブ活動で活躍した方々を顕彰するため表彰が行われました。 下記が表彰を受けた部活並びに代表の方々です。 部活名 大会名・結果 吹奏楽部 第16回 筑前地区 …

中体連速報(8月10日現在)

器械体操は籐さんが九州大会に出場し個人14位と健闘しました。しかしながら全国大会出場を果たすことはできませんでした。 (社会体育ということもあり、写真が届いておりません。届きましたら続報としてまたお伝えいたします。) 剣 …

那珂川町立3中学校吹奏楽部、合同演奏会が行われました

先日(8月6日)、ミリカローデン那珂川で那珂川町立3中学校吹奏楽部、合同演奏会が行われました。 吹奏楽部の部員は他校に比べて少ないのですが、素晴らしい演奏でした。 また、エントランスホールでは、PTA本部役員が熊本復興支 …

インターハイ優勝の藤井さんからメッセージをいただきました

7月30日に行われた全国高校総体、陸上の女子5000メートル競歩競技で那珂川北中学校11期生の藤井菜々子さんが日本一になりました。 この記事に関してはFacebookで紹介していましたが、今日、藤井さんご本人からメッセー …

那珂川町同和問題講演会に、北中代表として、亀山さん、森さんが参加しました

7月31日、那珂川町同和問題講演会がミリカローデン那珂川の文化ホールで行われました。 講演会では、医師でペシャワール会現地代表の中村哲さんが、「国境を越えて命の水を ~命の大切さを考える~」という話で講演がありました。 …

中体連速報(まとめ) 8月2日現在

部活動名 福岡県大会の結果 今後 剣道 女子団体 優勝 【二連覇】 (深江ま、深江ゆ、御手洗、市川、柿元) 予選リーグ 那珂川北中 5-0 遠賀中 那珂川北中 2-0 三国中 1回戦 那珂川北中 4-1 和白中 順決勝 …

最近のミニ通信

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川北中ブロックIT推進委員会 All Rights Reserved.
Translate »
error: Alert: 二次利用を防ぐため右ボタンできません。スクロールをする際もアラートが表示される場合があります。ご了承ください。