人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2021年1月

男子ソフトテニス部(1月活動報告)

      あけましておめでとうございます。 1月6日は2021年最初の部活動でした。この1年の抱負を胸に、約2.6キロ離れた現人神社までランニングをし、必勝祈願をしてきました。みんなが怪我 …

男子バレーボール部、活動報告(1月)

男子バレーボール部は、1月は京王観光カップ筑前地区予選が大雪で延期となり、コロナウイルス感染拡大防止に伴う緊急事態宣言の影響で、予定していた練習試合が全て中止となってしまいました。そのため1月はレシーブ技術を中心に基礎能 …

女子バレーボール部(1月部活動報告)

こんにちは。女子バレーボール部です。今月の部活動は、福岡県でも緊急事態宣言が出され、対外試合ができず練習のみの活動となりました。主にジャンプ力の強化やスパイクやレシーブの基本的な動きを重点的に行いました。連続スパイクや、 …

吹奏楽部(1月活動報告)

こんにちは。吹奏楽部です。吹奏楽部は、緊急事態宣言が発令され、ますます本番がなくなってしまい、さらに練習する場所も模索する日々を送っています。合奏ではマスクをしないで楽器を吹いたり、返事をしたりするので、音楽室で行うこと …

女子テニス部(1月活動報告)

○ 予定していた練習試合(VS大利中、太宰府西中、天拝中、那珂川南中)が出来なくなり残念でした。次回の対戦までに、更なる技術力UP、精神力UPを目指します。 ○ 受験生である3年生に、1・2年生部員で『お守り』を作りまし …

ソフト部活動報告(1/31)

今週末は週末の寒さが残り、グランドが霜が残っているなかで午前中練習しました。基本的なノックやバッティング練習を行いました。投手は1時間弱遠投を行いました。今週末は学力診断テストが控えていますので、延長部活はお休みとなりま …

1年3組学級活動の様子

1月29日(金)、大竹野先生の初任者研修の一環として、1年3組において学級活動の授業研究が行われました。学級のあり方をさらによく改善するため、3つの課題を設け、解決策を話し合う授業でした。3つの課題は、「話の聞き方」「意 …

美術部(1月活動報告)

お正月のイメージで廊下をディスプレーしました。 那珂川市人権ポスターが返却されたので、掲示しました。

野球部1月活動報告②

こんにちは。全国制覇を目指している野球部です。子どもたちは毎日寒さに負けずに一生懸命に練習に打ち込んでいます。体力トレーニングが多くてきついと思いますが、その練習に真面目に取り組む姿はたいしたものだと感心しています。バッ …

朝自習の実施

通常、1・2年生は朝自習の時間に「晴動雨読」を行っていますが、新型コロナの感染拡大のため、今週から当面の間文字通り「朝自習」を行います。屋外のランニングについては感染リスクがほとんどありませんが(※)、屋内での補強運動で …

1 2 3 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »