人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2019年11月

男子バスケ部 11月度活動報告

『日進月歩』男子バスケ部 筑紫区大会2位の学業院中学校に敗れ、新人戦は幕を閉じました。しかし、その相手に、わずか9人しか部員のいない那珂川北中が接戦となることを誰も予想はしていませんでした。確かな手ごたえと、自信を手に入 …

国税庁等が主催する税の作文に那珂川北中生徒が入選

11月25日、国税庁等が主催する税の作文において、3年4組の淵綾乃さんが法人会会長賞に入選し、本日授賞式が行われました。

那珂川北中学校 税の作文に入賞

女子卓球部 11月 活動報告

『1セットでも多く勝ち取る。』という強い気持ちで、日々の練習を頑張っています。 11月30日(土)春日東中学校で7校による練習試合がありました。試合を通して、自分たちの強化すべき面が見つかりました。また、次の試合に向けて …

那珂川北中学校 女子卓球部

ハンドボール部 筑前大会の結果報告

11月16日(土)、粕屋中学校において行われた筑前新人ハンドボール大会の結果を報告します。 1試合目、大利中学校との試合は20対6(前半12対2)で勝利しました。 2試合目、粕屋中学校との試合は13対22(前半5対12) …

那珂川市立 那珂川北中学校

女子バレーボール部 10月活動報告

10月12日に、那珂川北中会場で中体連新人バレーボール大会が行われました。 予選を1位で勝ち上がり、決勝トーナメントに進出し、1回戦で春日南中に負けました。 10月11月の土日祝日は練習試合を通して、1月に予選が行われる …

那珂川北中学校 女子バレーボール部

女子バスケ部11月の活動報告

11月2,3日に筑紫区や福岡市、県外の中学校合計12校による「Jr.福大カップ」が太宰府中で行われ、参加させて頂きました。1日目の予選パートは春日北中と佐賀の城西中と対戦しました。 結果は次の通りで、予選パートを2位通過 …

那珂川市立 那珂川北中学校

サッカー部 11月の活動報告

サッカー部は、12月21日に行われるU14サッカー大会に向けて、トレーニングを頑張っています。 火・水・金曜日は、日が落ちてからフィジカルトレーニングを行い、基礎体力の向上を図っています。 先日は、トレーナーの方を呼び、 …

那珂川北中学校 サッカー部

第2回 ウェルカム区長会

給食試食 報告書  教務 実施日 令和元年11月20日(水) 12:00〜13:30 内容  授業参観、給食試食、近況報告(重点項目について)、意見交換 参加者(15)名 恵子 三森 武文 様 今池 柴山 光生 様 谷口 …

那珂川北中学校 ウェルカム区長会

情報モラル教育が行われました

11月20日(水)情報モラル教育の講話がありました。 講師の先生は本校のIT推進委員長の日髙さんです。 中学生も9割が使っているスマホやSNSなど日頃手放せないメディアも、使い方によっては人を傷つけたり犯罪に巻き込まれる …

那珂川北中学校 情報モラル教育

女子バスケ部10月の活動報告

10月12日に「新人戦」が太宰府中で行われました。結果は次の通りで、残念ながら予選敗退となりました。  第1試合 那珂川北中 48-90 二日市中  第3試合 那珂川北中 77-28 筑山中 夏の中体連では目標である県大 …

1 2 3 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »