人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2018年6月

小中合同クリーン作戦の打ち合わせ会がありました

6月28日(木)小中合同クリーン作戦の打ち合わせ会がありました。
7月12日(木)のクリーン作戦本番にむけて区長さんや小学校の先生方と具体的な打ち合わせができました。
進行や説明はすべて生徒会執行部が行いました。地域や保護者の皆様の参加もよろしくお願いします。

那珂川北中学校 小中合同クリーン作戦の打ち合わせ会

体育祭 ブロックアピール動画

先月行われた体育祭のブロックアピールのムービーです。 遅くなりましたがようやく作業が終了しました。 併せて、体育祭後の実行委員長、各ブロック長の感想を掲載します。 実行委員長の感想 みなさんこんにちは。先日の体育祭、おつ …

生徒総会が開催されました

6月19日(火)、生徒総会が開催されました。
北中の生徒会がめざすもの、具体的な取り組みなどを委員会から提案し、生徒全員で確認しました。
執行部のみなさんのプレゼンもたいしたものでした。

那珂川北中学校 生徒総会の様子

那珂川北中学校の卒業生、U-18の日本代表メンバーに

平成29年度卒 松本喜輝さんが、6月28日からイランで開催される、 アジア大会に出場するバレーボールU-18日本代表のメンバーに選出されました。 6月20日から大阪で合宿を行い、6月23日にイランへ出発します。 大会は6 …

クラブ活動の壮行会での各部の抱負

吹奏楽部 私たち吹奏楽部は1年生7人、2年生8人、3年生20人、計35人で顧問の島田先生、北園先生のご指導のもと、「基礎・礼儀・仲間」を部訓とし、日々の練習に励んでいます。私たちは、土日はほとんど1日練で大変ですが、見な …

第1回ウェルカムスクール区長会が開かれました

先日(6月7日 木曜日)、第1回ウェルカムスクール区長会が開かれました。
いつも学校を支えていただき、子どもたちを応援していただいている区長さんをお招きし、授業参観や情報交換を行いました。

那珂川北中学校 ウェルカムスクール区長会

6月1日の授業風景

前回に引き続き、そよかぜ学級の様子です。
そよかぜ学級でまた楽しい光景が見られました。
ダンゴムシをペットとして飼っています。
また、1年生の千夏さんは、水泳の授業に備えて洗面器に顔をつけて息を止める練習をしていました。

那珂川北中学校 そよかぜ学級の様子

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »