確かな学力をもち、心身ともに健康で、自他の人権を重んじ、輝く自己を創造する生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2016年6月

県議会で那珂川北中のICT教育が紹介されました

本日(6/13)、福岡県議会において、先日視察に来られた県議会議員が代表質問立たれ、那珂川北中学校のICT教育のことを紹介してくださいました。

福岡女学院大学教職支援センターからのお知らせ

那珂川北中ブロックを支援していただいている福岡女学院からのお知らせです。

福岡女学院大学教職支援センターでは、九州大学の上原洋祐先生を講師にお迎えして「これからの社会が求める教員の資質能力」と題して、6月18日(土)14:00から講演会を開催いたします。
那珂川北中ブロックの皆様にも是非ご来場いただければ幸いです。
詳細は下記の通りです。

中体連、選手激励会

本日(6/10)、中体連出場選手の激励会が行われました。
各部からの挨拶の後、全選手を代表して剣道部の柿元さんが挨拶をしました。

県議会議員のICT授業視察がありました

本日(6/9)、県議会議員(お二人)、町議会議長、町議会議員、そしてICTのサポートの業者の方々が、英語のICT授業の視察をされました。 県会議員の方々は現場の英語科の教員に対して具体的な質問をされ、那珂川北中学校の先進 …

福岡女学院中校音楽教師による弦楽器体験授業

6月8日(水)、1年生の音楽の授業で、福岡女学院中高等学校の荒牧先生、鈴木先生をお招きして、弦楽器体験を行いました。
生徒たちは興味津々に初めて手にするバイオリンに挑戦していました。

コミュニティそよかぜフェスタニュース(号外)

那珂川北中生徒の出演者大募集
昨年度、過去最高の動員数を記録した「コミュニティそよかぜフェスタ」の今年の日時が決定し、同時に在校生参加者の募集も始まった。
那珂川北中学校のこのフェスタは「バザー」が発展的に拡大したもので、例年バザーの他にステージパフォーマンスも行われている。

第13回体育祭、写真ギャラリー(2)

第13回体育祭写真ギャラリーパート2です。 今回は1,2年生が中心です。(表示はランダムです。クリックすると大きく表示されます。)

第13回体育祭、写真ギャラリー(1)

多くの方のご協力により、素晴らしい写真が届きました。先ずは3年生を中心にご紹介します。

3学年生徒が元宇宙飛行士・マクブライド氏の講演に参加しました

本日(6/1)、福岡女学院において元宇宙飛行士のジョン・A・マクブライド氏による講演があり、那珂川北中学校からも3年生生徒が参加させていただきました。 この講演には北中の他、春日中学校、福岡市南区の三宅中学校からの生徒も …

最近のミニ通信

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川北中ブロックIT推進委員会 All Rights Reserved.
Translate »
error: Alert: 二次利用を防ぐため右ボタンできません。スクロールをする際もアラートが表示される場合があります。ご了承ください。