人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2021年10月

学力診断テストへ向けた選択授業(2日目)

学力診断テストへ向けた選択授業の2日目が行われました。それぞれの希望したコースに分かれ、それぞれ対策の授業を受けたり、小テストをしたりしていました。明日も5時間目に各コースに分かれて行われます。いよいよ、11/1まで3日 …

男子卓球部新人戦結果

10月23日(土)に那珂川市民体育館にて、筑紫区新人卓球競技大会男子団体戦が行われました。きちんと代替わりをするまもなく部活動ができなくなり、今月はいってようやく練習ができるようになってから3週間と少し。初めての対外試合 …

選択授業の開始

11月1日の学力診断テストに向けて、今週は各学年で選択授業を開始します。実施は、今週の火・木・金の3回、6時間目です。5教科のうち、生徒自身が苦手とする教科を選択し、テスト対策問題にチャレンジする授業です。基本的には、テ …

女子卓球部の新人戦の結果

10月24日(日)那珂川市民体育館にて、新人戦が行われました。予選リーグでは、二日市中に3-1で勝ち、平野中に2-3で負け、太宰府西中に3-1で勝ち、リーグ2位で決勝トーナメントに進みました。決勝トーナメントでは、大野東 …

卓球部新人戦結果

10月23日(土)、24日(日)に卓球の新人戦がおこなわれました。 23日は男子の試合でした。那珂川北中学校は予選リーグ突破、決勝トーナメント1回戦で負けました。24日の女子の試合では、予選リーグを突破し、総合6位という …

土曜授業(学力診断テスト対策)

10/23(土)は土曜授業が行われました。11/1に予定されている、全学年一斉の「学力診断テスト」の模擬テストを大ないました。模擬テストは木曜日から順次行われてきましたが、今日は3時間昨年度の問題を実際の試験と同様に取り …

剣道部新人大会結果報告

10月9日(土)に二日市中学校で中体連筑紫区新人剣道大会が実施され、男子3名が出場しました。 新人戦は団体戦のみの実施のため、人数の関係で女子は出場することができませんでした。 男子は初戦で二日市中学校と試合をしました。 …

筑紫地区新人戦結果報告!!

筑紫地区新人戦結果報告!! 10月9日(土)新人戦が行われました。 緊急事態宣言延長に伴い、わずか2週間前の練習期間でした。新チームでは、練習試合すらほとんど出来ず不安の大きい中、みんなで協力し “筑前大会への切符”を手 …

男子ソフトテニス部 筑紫区新人大会結果報告

筑紫区新人大会【10月9日】 10月9日(土)に筑紫区新人大会がおこなわれました。予選は、3校のリーグで行いました。1試合目は春日中と対戦し、2対1で勝ちました。2試合目は二日市中と対戦し、1対2で負けました。予選の結果 …

女子バレーボール部 新人戦結果報告

こんにちは。女子バレーボール部です。10月9,10日に筑紫地区中学校新人バレーボール大会が行われました。1日目の予選リーグでは、各パート5チームで順位決めを行いました。上位2チームが次の日のトーナメントに進めるというなか …

1 2 3 4 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »