確かな学力をもち、心身ともに健康で、自他の人権を重んじ、輝く自己を創造する生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2016年4月

復興支援のためにPTAと生徒会がタッグを組みます

復興支援のためにPTAと生徒会が動き始めました。 実はPTA会長、熊本出身であり、ご夫婦の両方のご両親は熊本県民で震源近くにお住まいであったことから被災をされております。 地震発生以後、PTA会長は何度も熊本を訪れ個人的 …

タブレットPTA総会が行われました

昨日(4/23)、平成28年度PTA総会が行われました。
総会の冒頭では、熊本地震に対する復興支援のため、生徒会から保護者へのお願いがありました。
ひょっとたら日本で初になるかもしれない『タブレットPTA総会』には、例年よりも多くの保護者が参加していただきました。、

熊本地震に対する生徒会からのお願い

保護者の皆さん、こんにちは。生徒会長の久保田美海と本岡響妃です。 先日発生した熊本地震で、たくさんの被害が発生し、避難所生活を強いられている方々がいらっしゃることを知り、生徒会では、私たちにできることはないかと考えました …

今後の地震に対する対応について

余震の影響で校内での校内施設に何らかの影響が生じたり、給水に支障が出るなどの問題が発生する恐れもあります。 今後の学校の対応は「那北情報メール」ならびにホームページ、Facebook上で発信していきます。 「那北情報メー …

北中には聴講生の方がいらっしゃいます

今日は、本年度最初の授業参観が行われました。 3年生の数学の授業には「町民聴講生制度」を利用した方が授業を受けに来ていらっしゃいました。 聞くところによると、数学が好きな方ということで、定期的に来られているとのことです。

部活紹介の映像が届きました

クラブ活動の紹介の動画が届きました。 視聴には「通年パスワード」が必要です。 各部活の動画の順番は下記の通りです。  部活名 開始時間  剣道部 00:45~ 男子バスケットボール部 02:02~ 女子バレーボール部 0 …

素晴らしいメッセージが届きました

入学式ではビッグなお披露目がありました。 今年2月に上演された朗読劇を生徒会総会で再び上演しようということで、日本を代表する女優の吉永小百合さんに招待状を送ったところ、その吉永小百合さん本人の直筆の色紙が届きました。 核 …

第13回入学式が行われました

本日、那珂川北中学校第13回入学式が行われました。 ご入学、おめでとうございます。 本日より、男子78名、女子83名、合計161名の新入生が新たに北中に加わりました。 2年、3年の先輩方と一緒に北中を盛り上げていっていた …

最近のミニ通信

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川北中ブロックIT推進委員会 All Rights Reserved.
Translate »
error: Alert: 二次利用を防ぐため右ボタンできません。スクロールをする際もアラートが表示される場合があります。ご了承ください。