人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2021年11月

3年4組授業参観(英語科)

1月26日(金)、3年4組で授業参観を実施しました。学級担任でもある加峯先生の英語の授業でしたが、「絵を見てその内容を自分の英語で友達に伝える。」という内容でした。まずはじめに、ペアになって身近な話題でsmall tal …

11月活動報告(ソフトボール部)

11月も那珂川中と合同チームで練習や練習試合を行いました。今月に入りバッテリーが少しずつ仕上がってきたため、練習試合で勝利できるようになりました。また、那珂川北の選手もバッティングを中心に、勝利に貢献できるようになりまし …

野球部11月活動報告

全国制覇を目指す野球部です。11月27日(土)、1年生大会を除けば、2年生にとって今年最後の練習試合となるゲームを行いました。この日の対戦相手はとてもキビキビした行動で、見ていてすがすがしく感じる筑紫野中野球部でした。 …

2年3組 社会科 授業参観

11月29日(月)5時間目、園田先生の社会科の授業参観が行われました。本時のToday’s Goalは、『九州北部と南部の農業の相違点と共通点をまとめたシンキングツールを完成させよう。』です。前回の授業で、九州地方の農業 …

1年5組 数学 授業参観

11月26日(金)の4時間目に野々下先生の数学授業が行われました。比例反比例の単元で、「視力とランドルト環の大きさの関係」について考える内容でした。まずは、ランドルト環の外側の半径と内側の半径などを図り、視力(0.1~1 …

2年生 学年クラスマッチ

11月25日(木)から、朝の晴動雨読の時間を使った2年生クラスマッチがスタートしました。競技はドッジボールで、クラス対抗総当たりで実施します。この日は2年1組vs2年2組、2年3組vs2年4組の試合を行いました。男女混合 …

1年4組 国語科 授業参観

11月24日(水)の6限目に平井先生の国語の授業が行われました。 今回の授業は、中学生について調べてみたいテーマを決め、調査した結果をICT機器を使って発表するという単元の中で、「わかりやすい発表スライド(プレゼンテーシ …

3年3組 技術 授業参観

11月24日(水)5時間目、山本先生の技術科授業参観が行われました。授業では、表計算ソフトウェアの「オートフィル」、「相対参照」という機能を活用し、効率的且つ正確にデータ処理を行うことを目標に学習をしました。何度も同じ計 …

1年生 社会科 特別授業を行いました

11月24日(水)~26日(金)にかけて、1年生の社会科の授業で、教頭先生に特別授業をしていただきました。授業の内容は、「ピラミッドを中心とした、四大文明について」です。授業の初めに『石』を提示し、この『石』は何かという …

R3 前期学校関係者評価及び資料

11/26(金)に行われまた第4回CS協議会において、前期学校関係者評価を報告いたしました。学校関係者評価並びにその関係資料です。

1 2 3 5 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »