確かな学力をもち、心身ともに健康で、自他の人権を重んじ、輝く自己を創造する生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2016年12月

ジュニアオリンピックカップにて選抜チームに加わっていた北中生徒が優秀選手に選ばれました

12月25日から28日まで、大阪府大阪市の大阪中央体育館で行われたJOCジュニアオリンピックカップにおいて、福岡県の選抜チームは男女共にベスト16でしたが、那珂川北中学校から選抜された松本喜輝さんは優秀選手に選ばれました …

若鷲旗剣道大会で剣道部女子が3位と健闘

12月25日~28日、兵庫県姫路市の兵庫県立武道館で行われた「第34回 若鷲旗剣道大会」において、剣道部女子が3位と健闘しました。 また礼儀作法最優秀賞を受賞することができました。

朝読書の時間に「読み聞かせ」を行いました

12月19日~21日、朝読書の時間に「読み聞かせ」を行いました。 PTA読書ボランティアの方々や読書サポーターの生徒に文学や絵本を読んでいただき、気持ちのこもった朗読に生徒たちは聞き入っていました。ボランティアのみなさん …

剣道部、森田喜次郎杯でアベック優勝

昨日(12/18)、福岡教育大学にて森田喜次郎杯剣道大会が開催され、北中剣道部がアベック優勝を果たしました。 決勝戦は、女子が佐賀県伊万里中に3−1、男子は新宮中に3−0と接戦を制しました。 男子は初の快挙で、夏の中体連 …

北中の生徒がJOCの選抜選手に選ばれました

もう少し早くお伝えしたかったのですが、ようやくチームの監督から了解をいただけたので紹介いたします。 今月大阪で行われる「JOCジュニアオリンピックカップ」に男女共に北中の生徒が選ばれています。 男子は背番号1番が北中の松 …

1年生の「筝の学習」と2年生の「マナー指導」

先日(12/13)、1年生は箏の先生を招いて「箏の学習」を行いました。伝統楽器である箏は初めての体験でしたが「桜」を演奏することができました。 同日、2年生は職場体験にむけて、ゲストティーチャーによる「マナー指導」の講座 …

剣道部の新人剣道大会の結果

先日(12/10)、福岡県新人剣道大会が開催され男女がともに出場しました。 女子は苦戦続きでしたが、決勝も須恵中に僅差で勝ち何とか優勝できました。 男子も優勝した老司中に本数差で敗れましたが善戦しました。

新生徒会執行部の任命式、認証式が行なわれました

昨日(12/6)、生徒会執行部任命式・認証式ならびに交代式が行われました。 旧生徒会長の久保田さんから、「思いやりをテーマとした生徒会の取り組みを引き継ぎ、さらに素敵な北中を創って欲しい」と引退の挨拶がありました。 3年 …

人権フェスタで北中が朗読劇を発表しました

先日(12/4)、ミリカローデン那珂川で行われた人権フェスタで、那珂川北中学校の原爆朗読劇の発表が行われました。 生徒や若い先生の人権感覚や反戦平和の思いを深めるきっかけとすること 生徒や若い先生のセルフイメージを高める …

最近のミニ通信

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »