人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成

ミニ通信

  • HOME »
  • ミニ通信

卓球部活動報告

10月1日(土)に那珂川中学校にて練習試合を行いました。2年生男子、1年生男子、女子の3チームに分け、那珂川中A・B、那珂川中女子、那珂川南中A・Bとの団体戦を、5セットマッチで行いました。2年生男子は3勝1敗、1年生男 …

9月30日(金)進路に関する保護者座談会

9月30日(金)に第6回進路に関する保護者座談会を実施しました。今回は、7校(九州産業大学付属九州産業高校、純真高校、筑紫台高校、東福岡高校、福岡女子商業高校、福大附属大濠高校、福大附属若葉高校)の先生方に来ていただきま …

人権教育の公開授業を行いました!

9月29日(木)の五時間目に人権教育の公開授業を行いました。授業は1年5組で行われ、那珂川市の「子どもの権利条例」をもとにした授業でした。小中学校の先生方だけでなく、教育委員会など那珂川市の「子どもの権利条例」の作成に関 …

学校生活アンケートの結果

前期終了にあたって、毎月実施している学校生活アンケートについて主な項目の結果をお知らせします。どの質問項目も「とても」「だいたい」が8割以上を占めていますが、2年生が1・3年生と比較すると低いように感じます。ちょうど中だ …

生徒会「学習委員会」の取組

学習委員会では、「前期学力マッチ」の取組を実施してきました。この取組は、前期に行われるテストの結果をもとに、学級間で競うものです。具体的には、最下位の学級平均点を基準にして、そのクラスとどれだけ平均点に差があるか(自分の …

前期期末考査の結果(各学年・学級)

前期期末考査の結果が集計できましたのでお知らせします。各学年毎に一番よかったクラスは、1年1組、2年5組、3年3組です。生徒の皆さん、自分の学級はどうでしたか?また、自分の成績と学年・学級の平均点とを比較して、どうだった …

夏休み地域行事に参加した生徒の自己評価と感想

夏休みに本校生徒が校区内の行政区(部伍)での清掃活動や小学生の学習サポートなど、さまざまな地域行事に参加させていただきました。各行事に参加した生徒の自己評価を集計しましたので、お知らせします。『目的意識を持って取り組めた …

第3回那珂川北中コミュニティ協議会

22日(木)に第2回那珂川北中コミュニティ協議会(CS協議会)が開かれました。本会議には各区長様始め、福岡女学院大学の松崎教授や那珂川市教育委員会指導主事、岩戸北小、片縄小の校長先生、本校スクールサポーターを迎え行いまし …

「なきた塾」(第7回)

9月22日(木)に第7回のなきた塾が行われました。今回も各コース楽しく活動をしていました。すずしくなってきましたが運動系のコースはグランドやプールでも元気に活動し、検定などのコースも最後の追い込みを書けていました。いよい …

令和4年度 新生徒会役員改選

9月21日(水)に令和4年度生徒会役員を決める選挙がありました。 今回改選される役職は、会長、2年副会長、2年書記、会計、1年副会長、1年書記でした。 1,2年生それぞれ7名の14名が立候補しました。 3年振りに行われた …

1 2 3 163 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »