人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2020年11月

男子バスケットボール部活動報告(11月)

新人戦が終わり、生徒は毎日の練習と、毎週末の練習試合に励んでいます。今月、11月14日15日に天拝中学校で行われた筑紫チャレンジカップに出場させていただきました。4校による予選トーナメントでは初戦で平野中と対戦し、一進一 …

美術部活動報告(11月)

クリスマスに向けて、全員で手作りリースを作成しています。

ソフトボール部活動報告(11月)

今月は新人戦を終え、守備力の強化とバットコントロールの向上を目指して取組み、二つの大会での優勝を目標に活動しました。11月の練習試合・公式戦の結果は、8勝6敗1分でした。筑紫区新人戦大会で優勝した平野に勝つなど、力を発揮 …

男子卓球部 11月部活動報告

男子卓球部は今月、大事件が起こりました。長年使っていた卓球台がちゃんと動かなくなってしまったのです。しかし、そこはベテランの永利先生が工具を引っ張り出して直してくれました。修理後は若干不安な挙動を見せることもありますが、 …

3年2組理科の授業

11月27日(金)の2時間目、理科の原田先生が授業研究を行いました。天体の単元で、本時のToday’s Goolは「金星がなぜ真夜中に見えないのか説明できる!」でした。様々な惑星の写真を見た後、なぜか金星は真 …

福岡県長距離記録会

11月21日(土)に福岡県長距離記録会が、博多の森陸上競技場で行われました。 中学女子1500mでは、2年の長峰さん、樫元さん、1年生の太田さん、能登さん、西野さんの5名が1組目に出場しました。太田さんが、1000mを過 …

マナー向上委員会「ノーメディアDAY」取組の結果

11月25日(火)お昼の校内放送で、マナー向上委員会「ノーメディアDAY」取組の結果について、マナー向上委員長の糸山君から以下のような報告がありました。 先週金曜日に実施した、後期中間考査に向けた「ノーメディアDayアン …

教育実習終了

11月20日(金)で、3週間にわたる教育実習が終了しました。教育実習の期間中は、多くの生徒から手紙をもらったり励ましの声をかけてもらったりしたそうです。最終日の今日は、教育実習生のお二人から、昼休みの校内放送で生徒の皆さ …

第2回那珂川北中CS協議会(学校運営協議会)

本日(20日)第2回那珂川北中CS協議会(学校運営協議会)が開かれました。中間考査2日目の様子を見学して頂き、その後協議会に入りました。まず、前回の学校関係者評価について報告し、その後現在重点目標達成のために取り組んでい …

後期中間考査(1日目)

本日後期中間考査の1日目が行われました。本日は三年生のみ、美術・音楽・技術家庭科のテストが実施されました。三年生にとっては、いよいよ進路を決定する時期の大切な定期考査になります。それぞれ真剣に各テストにのぞんでいました。 …

1 2 3 4 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »