確かな学力をもち、心身ともに健康で、自他の人権を重んじ、輝く自己を創造する生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2016年9月

iPadを用いた外国の方とのリアルタイム英会話授業が行われました

本日(9/21)、3年生の英語の授業で、iPadを用いての外国の方とのリアルタイムでの英会話に取り組みました。
英語しか使えない状況で、これまで学習したことを少しずつ発揮できたようです。
本年11月4日に予定されている研究発表会では、さらにレベルアップした英会話を期待しています。

生徒会の呼びかけで復興支援のメッセージカードをみなで書きました

本日(9/16)、熊本震災復興支援事業で那珂川北中生徒は錦ケ丘中学校に向けてメッセージを書きました。 生徒会執行部では、よびかけのプリントをつくり、放送でもその意味を全校生徒に伝えてから、各クラスで取り組みました。 これ …

アクティブラーニング授業実践講座が行われました

先日(6/13・火曜日)、アクティブ・ラーニング授業実践講座が1年4組で行われました、永野先生が授業をされました。
他校より多くの先生方も参観され、生徒たちは熱心に取り組んでいました。

修学旅行 レポートNo.41

本日(9/16)、修学旅行の解団式を終えました。
校長先生や実行委員会の生徒から成果や課題、そして感想の話を聞きました。

修学旅行 レポートNo.40

学校に無事故で到着しました。 修学旅行、いよいよ最後の解散式で終了です。 副実行委員長の挨拶文です。 3日間の修学旅行おつかれさまでした。 修学旅行は楽しかったですか。 この修学旅行への取り組みが始まった時、実行委員長が …

修学旅行 レポートNo.39

北中一行は新鳥栖に到着しました。新幹線の中での様子が届きました。今からバスに乗り換えて北中に戻ります。

修学旅行 レポートNo.38

城山展望台から鹿児島中央駅に移動し、買い物タイムです。
お土産の物色中。

修学旅行 レポートNo.37

城山展望台で記念写真です。今日は晴れ。天気に恵まれました。

修学旅行 レポートNo.36

修学旅行一行は知覧特攻平和会館に隣接する「知覧パラダイス」に移動し、昼食です。
メニューは茶美豚(チャーミントン)のしゃぶしゃぶ、そして鶏飯料理です。

修学旅行 レポートNo.35

2学期に入ってからずっと練習をしてきた歌、「名づけられた葉」を合唱しました。

1 2 3 9 »

最近のミニ通信

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »