確かな学力をもち、心身ともに健康で、自他の人権を重んじ、輝く自己を創造する生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2017年6月

那珂川北中の生徒が那珂川町の広報で紹介されました

那珂川町が発行する「広報なかがわ」630号で、那珂川北中2年生の古賀大聖さんが紹介されました。 古賀さんは、昨年行われた第59回小学生・中学生全国空手道選手権大会、中学1年生男子・形の部で優勝しており、2020年に行われ …

生徒会が中心となって行った朗読劇が新聞で紹介されました

6月16日付の西日本新聞の24面に、15日に行われた全校集会の朗読劇のことが紹介されました。 「原爆の子の像」のモデル 禎子さんの折り鶴 熱延 那珂川北中生徒が朗読劇 那珂川町の那珂川北中の生徒たちが15日、広島市の平和 …

教育実習がありました

大石さん(英語)、楳原さん(理科)の2名の実習生は二人とも那珂川北中学校の卒業生です。実習は3週間でした。 査定授業も無事に終了し、生徒たちとしっかりと触れ合っています。

「命の授業」が行われました。

昨日(6/15)、命の授業が行われました。 熊本より坂本義喜氏に来ていただき、「いのちと仕事〜いのちをいただく〜」という講演をしていただきました。 生徒たちは真剣に聞き入り、普段食事ができることへのありがたさ、「いただき …

選手激励会が行われました

先日(6/9)、選手激励会が開催されました。 各部、中体連大会やコンクールに向けての抱負を語り、部活動生を代表して剣道部の市川きらり主将が決意表明を行いました。

体育祭 ブロックアピール

赤ブロック 青ブロック 黄ブロック 紫ブロック 緑ブロック

那珂川北中学校のPTAが表彰されました

本日(6/2)、福岡県PTA連合会の総会が行われ、那珂川北中学校のPTAが団体表彰を受けました。 昨年度のPTA副会長が代理受賞してまいりました。 復興支援の「くまもんTシャツ」を着用しての受賞で、かなり目立っていました …

最近のミニ通信

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »