人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2023年7月

新町地区地域活動

7月30日(日)新町地区今池公園清掃活動をしました。朝8時より地域の方々と公園内のゴミ拾いを行い、小道の掃除など、自分の役割をきちんとやり遂げました。地域の方からお褒めの言葉も頂き、きれいな公園で気持ちのよい朝となりまし …

「社会を明るくする運動」表彰式

7/31(金)10時から市役所にて「社会を明るくする運動」の意見発表者に対する表彰式が行われ、本校3年生の今村奏満くんが表彰を受けました。「社会を明るくする運動」は、犯罪・非行のない地域社会づくりや犯罪・非行をした人の立 …

男子ソフトテニス部活動報告(7月)

【筑前地区中体連】 7月15日、16日に筑前大会がありました。 15日(土)は団体戦が行われました。各地区大会を勝ち抜いた16校によるトーナメントです。1回戦で粕屋東中学校と対戦しました。1試合目は立ち上がりが悪く、1ゲ …

陸上部 中体連結果報告

こんにちは陸上部です。 7月21日(金)に博多の森陸上競技場で筑前地区中体連大会があり、12名の選手が出場しました。それぞれ自己ベスト更新・県大会出場を目標に暑い中一生懸命頑張る姿が見られ、3年生の黒木君が男子走高跳で準 …

夏の花苗を植えました💐

夏の花苗を植えました💐 草を抜き、耕し、夏の暑さに負けずに咲き誇ることを願い、花の苗を植えました。 今回植えた苗☞マリーゴールド、日々草、ポーチュラカ、桔梗、サンクエール、ベゴニア、トレニア、 毎日コツコツ作業をしてくれ …

授業参観 国語(2年4組)

6月30日(金)に2年4組にて、平嶋先生による、国語の授業参観が行われました。「書くこと」の中の意見文を書く授業でした。特に、授業の中で、反論を予測して書く部分に着目させていました。反論を予測して書くことで、どういう良さ …

公開授業 理科(1年4組)

7月13日(木)2限目に、西原先生による理科の公開授業がありました。本日のToday’s Goalは、「体積の異なる物質の比べ方を理解し、密度を計算できるようになる。」です。初めに、発泡スチロールと鉄ではどち …

なきた塾(第5回)

7月13日(木)になきた塾(第5回)が行われました。今日も暑い中でしたが、それぞれ元気に活動していました。夏休み前は最後になります。また残り3回の活動となります。文化発表会での発表を目指しているコースもあると思います。9 …

3年3組授業参観(理科)

7月12日(水)の5時間目に3年3組の授業参観が行われました。成富先生の理科の授業で、学習内容は、脊椎動物の「進化」について考えるものでした。 理科で言う「進化」とは、長い時間をかけて多くの代を重ねる間に変化することです …

女子バスケットボール部活動報告(6月中体連大会)

6月24日からいよいよ中体連大会が始まりました。予選リーグを一勝一敗の2位で通過し、決勝トーナメントに進出することができました。決勝トーナメントでは、初戦を勝つことができましたが、準々決勝で敗れ、順位決定戦に回ることにな …

1 2 3 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »