人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2023年5月

第1回部伍会

5月30日(火)に生徒達が住んでいる自治会の地域行事に参加し、地域貢献活動を実施するために各地域ごとに生徒が集まる第1回部伍会を開催しました。部伍会とその目的についての説明がプレゼンを通して行われたあと、各部伍に分かれ顔 …

女子バスケットボール部 5月活動報告

5月はゴールデンウィークから月末まで、体育会の日を除いて毎週末練習試合を行いました。課題を解決したかと思うと、また同じ失敗をする、という流れで、なかなかスッキリしない試合が続きました。中体連大会のスタートを6月24日に控 …

ハンドボール部5月部活動報告

5月は体育会があり、リーダーになっている子達は勉強、部活、リーダー会等で忙しい月となりました。 体育会が終わってからは、休日練習に一年生も参加し始めました。 6月には大会も控えているので、暑い中体調管理にも気をつけながら …

ハンドボール部4月部活動報告

女子は4月16日に熊本県山鹿市にある鍋田体育館で行われた練習試合に参加しました。 福岡の九州大会出場チームと熊本県の全国大会2位のチームと対戦しました。 まだまだ力及ばず、全敗してしまいましたが成長や課題をみることができ …

5月女子ソフトテニス部活動報告

5月女子ソフトテニス部活動報告 那珂川市合同ソフトテニス講習会開催❗️ 5/28(土)那珂川南中を会場に、那珂川市合同ソフトテニス講習会を行いました。 【内容】 1️⃣攻撃的な前衛ポジションや前衛プレー 2️⃣ペアに点を …

1学年 学年集会(自然教室に向けて)

5月26日(金)5限目に1年生の学年集会を行いました。この集会では、まず始めに体育会のビデオを視聴し、改めて自分たちの活動の様子を振り返りました。生徒達は、動画を真剣な表情で視聴しながら、改めて体育会を通して感じられた自 …

3年生 体育会を振り返る学年集会を行いました。

5月24日水曜日に、体育会を振り返る学年集会を行いました。ここでは、体育会の様子を振り返る動画を全員で視聴し、各ブロックのリーダーと男女のパフォーマンスリーダー長、そして体育会実行委員長から、一言ずつ話がありました。どの …

学力向上ヒアリング

24日(水)に那珂川市教育委員会の指導主事の皆様をお迎えして、学力向上ヒアリングを行いました。学力向上ヒアリングは那珂川市の小中学校で毎年行われており、各学校の学力向上の取組について、教育委員会に説明し、質疑やアドバイス …

陸上部活動報告

こんにちは、陸上部です。 今年度は7名の1年生が入部し、計23名で活動をスタートさせました。 4月に入り記録会も増え、ほとんどの生徒が自己ベストを更新し、筑紫地区内での順位もだんだんと上がってきています。 しかし、あと一 …

男子バスケットボール部活動報告(4・5月)

新年度の活動がスタートしました。1年生12人の新入部員が入り、合計29人となりました。これまで以上に元気に頑張ってほしいと思います。 4・5月の週末は練習試合、カップ戦を中心に行いました。 カップ戦では、県大会に出場した …

1 2 3 4 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »