確かな学力をもち、心身ともに健康で、自他の人権を重んじ、輝く自己を創造する生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2017年1月

2年生の職場体験活動がありました

2年生は、職場体験学習の一環として、1月25日(水)、26日(木)に職場体験活動がありました。 小学校や保育園、飲食業、販売業、そして海上保安庁や消防本部、西日本新聞社やケーブルステーションなど様々な業種の職業体験を行い …

来年度1年生の保護者向けに「親講座」が行なわれました

本日(1/21)、午前9時50分から多目的ホールで「親講座」が行われました。 講師は、NPO法人「子どもとメディア」の南里門子先生に来ていただきました。 講話の内容は、スマホとメディアについてでした。平成29年度入学生徒 …

区長さんを招いて、クリーン作戦の打合せが行なわれました

本日(1/19)、那珂川北中学校で第2回クリーン作戦の打合せが行なわれました。 近隣の片縄小学校、岩戸北小学校の先生方と、区長さんたちとが那珂川北中学校の生徒と綿密なやりとりをしていました。 クリーン作戦は2月9日に行わ …

北中の実践発表は大成功でした

昨日(1/15)、大野城まどかぴあで行われた「福岡県PTA連合会・福岡ブロック研修会」では、那珂川北中学校のPTA本部役員がホームページを核とした発信の実践発表を行いました。 那珂川北中学校が昨年度4月からホームページを …

PTA福岡ブロック研修大会で北中の発表があります

本日(1/15)、大野城まどかぴあで行われる福岡県PTA連合会の福岡ブロック研修大会で那珂川北中が実践発表をいたします。 リハーサルのため本部役員全員は既に会場入りし、準備は万全です。

ジュニアオリンピックカップで優秀選手に選ばれた生徒が校長先生へ報告に行きました

本日(1/5)、先日紹介したジュニアオリンピックカップで優秀選手に選ばれた松本さんが校長先生へその結果報告に行きました。 ジュニアオリンピックカップの選抜チームへは個人として選ばれていましたため、トロフィーを手に詳細報告 …

最近のミニ通信

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川北中ブロックIT推進委員会 All Rights Reserved.
Translate »
error: Alert: 二次利用を防ぐため右ボタンできません。スクロールをする際もアラートが表示される場合があります。ご了承ください。