確かな学力をもち、心身ともに健康で、自他の人権を重んじ、輝く自己を創造する生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2017年2月

校舎模型を寄贈していただきました

2月27日(月)、北中校舎の模型を製作した博多工業高校建築科3年岡澤栞太(かんた)さん(25年度北中卒業)と永野先生、共同制作者の池澤一世さんが来校され、贈呈式を行いました。 放課後の工業クラブで1年以上かけてコツコツと …

受験は団体戦

那珂川北中学校の長校長はよく「受験は団体戦」と言われます。
3年生の中には私立高校の専願入試が終わり進学する高校が決まった生徒もいますが、その生徒達も公立高校の生徒達を盛り立てるように皆前向きに努力しています。

那珂川北中の制服リユースのことが新聞で紹介されました

本日(2/21)の読売新聞全国版のくらし面(19面)、「学校制服 地域で再利用」の記事に、那珂川北中学校の制服リユースへの取り組みが紹介されました。 IT推進委員会が取材を受けましたが記事を書かれた記者は、学校のPTA役 …

剣道部女子、白龍旗剣道大会で3位に入賞

2月18・19日、熊本県菊池市において第15回白龍旗争奪中学生選抜剣道大会が開催され女子が出場しました。 九州各県の新人大会上位6校が出場できる大会で、予選から苦戦しましたが3位に入賞することができました。

剣道部男子、豊春旗争奪中学生剣道大会で準優勝

2月11・12日、大分県別府アリーナで行われた第24回豊春旗争奪中学生剣道大会で、剣道部男子が準優勝を果しました。 決勝では和歌山県西和中に惜敗したものの、勢いのある北中らしい試合を展開してくれました。 女子も善戦しまし …

錦ケ丘中学校との交流の様子が新聞で紹介されました(2/2)

昨日(2/4)の錦ケ丘中学校との交流の様子が2紙の新聞で紹介されました。 一つは西日本新聞、もう一つは毎日新聞です。 交流会は最初から最後まで二社の記者に取材していただきました。 こちらでは毎日新聞の記事全文を紹介します …

錦ケ丘中学校との交流の様子が新聞で紹介されました(1/2)

昨日(2/4)の錦ケ丘中学校との交流の様子が2紙の新聞で紹介されました。 一つは西日本新聞、もう一つは毎日新聞です。 交流会は最初から最後まで二社の記者に取材していただきました。 こちらでは西日本記事全文を紹介いたします …

熊本市立錦ケ丘中学校との交流会が行なわれました

本日(2/4)、那珂川北中学校で熊本市立錦ケ丘中学校との交流会が行なわれました。
朝早くから、陸上部、野球部、ソフトボール部、生徒会など多くの生徒、そして在校生、卒業生の保護者の方々も準備の手伝いをしてくださいました。
来賓として、武末那珂川町町長、岡崎コミュニティスクール会長も来ていただきました。
11時過ぎから始まった交流会では、両校の生徒会、PTAがそれぞれ交流を行いました。
後日、詳報はお伝えしますが、とても素晴らしい交流会になりました。

最近のミニ通信

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »