人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2021年6月

那珂川市オンライン一斉授業について

6/28(月)の午後、「那珂川市オンライン一斉授業」が行われました。今回のオンライン授業は、那珂川市全小中学校で「Classroom」のテレビ会議を通じて授業を行い、それが自宅で全児童生徒のクロムブックで参加可能かどうか …

臨時集会の開催

本日朝、登校した生徒のみで集会を開き、今回のクラスター発生の件について校長とカウンセラーが話をしました。 【校長から】困難なときほど、「人としての本性」や「人としてのあり方」が問われる。「部活動練習の成果を発揮する機会が …

体育会練習再開2日目

今日は体育会練習が再開して2日目でした。いよいよ体育会も直前となり、今日は忘れ物も「0」となりました!昨日の反省も踏まえ、ケガのないように集中してやりましょうとの声かけもありました。ラジオ体操の後、各ブロック練習となりま …

体育会練習 再開!

本日より体育会練習が再開されました!約1ヶ月ぶりの練習再開となりました。実行委員長の内野さんからは、「体育会練習が再開されてうれしいです!」という言葉もありました。ラジオ体操の後、各ブロックに分かれ、ブロックアピールの練 …

前期中間考査の結果

先日行われた前期中間考査の学年・学級別の平均点がでましたので、お知らせします。各学年のトップは、1年生は5組、2年生は2組、3年生は2組でした。特に、2年2組は、テスト前のノーメディアDAYの取組でも、90%以上の生徒が …

3年生学力診断テスト・1,2年生県学力調査

15日(火)に3年生は「第1回学力診断テスト」、1,2年生は「福岡県学力調査」が行われました。3年生にとっては4月に続き、2回目の学力診断テストとなりますが、今回は各教科60点合計300点満点で行われ、より高校入試に近い …

選手激励会

11日(金)に選手激励会が行われました。昨年度は中体連大会が中止になったため、行うことができませんでしたが、今年は感染症対策を十分に行って開催しました。それぞれの部活動がユニフォームなどでどうどうと入場行進し、各部長から …

EnjoyCoco花植ボランティア

10日(木)の放課後、EnjoyCoco花植ボランティアが行われました。通学路(ゴルフ場入口付近)にEnjoyCocoの花壇があり、その花植えを行いました。参加した生徒は一生懸命花を植える穴を掘ったり、花を植えて水をあげ …

1年1組美術科の授業

6月10日(木)、先生方の授業改善のための「授業研究」がスタートしました。これは、すべての先生方がお互いに授業を参観し、管理職との面談や教科部会を開催して、指導技術を向上させようという校内研修の一環として行う取組です。年 …

生徒会による「ノーメディアDAY」取組の結果

先日行われた前期中間考査に向けて、生徒会が「ノーメディアDAY」の取組を行いました。試験3日前から、「スマホ・携帯、テレビ、ゲームをやらない」という内容です。その取組がどのくらい守れたかについては、テスト後に「ノーメディ …

1 2 3 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »