人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2023年1月

卓球部活動報告(1月)

1月28日(土)に本校にて、春日西中学校との練習試合を行いました。 2年生チームは、春日西Aチームと2試合、春日西Bチームと1試合の計3試合団体戦を行い、3敗でした。 1年生チームは、春日西Aチームと1試合、春日西Bチー …

生徒会「後期学力マッチ」

今週2月3日(金)、3年生は私立前期一般入試が、1・2年生は学力診断テストが実施されます。3年生で特に受験を控えている生徒は日々「ノーメディアDAY」だと思いますが、1・2年生も明日から「ノーメディアDAY」となります。 …

英検IBAの結果

9月と11月に、3年生を対象とした「英検IBA」が実施されました。「英検IBA」は、英検を実施している会社「日本英語検定協会」が行っているテストで、学校・塾・英会話教室等の団体向けに行われるテストです。テスト内容はリーデ …

サッカー部 リーグ戦

1月28日(土)筑紫野中学校で中体連夏季大会に向けてシードに関わるリーグ戦が行われました。 対戦相手は、筑紫野中学校と春日北中学校でした。 結果は、VS春日北4-0、VS筑紫野1-1の1勝1分で、得失点差により2位となり …

吹奏楽部 活動報告

こんにちは。吹奏楽部です。 1月29日(日)に、基山町民会館において「第1回フレッシュマンバンドコンテスト」が行われました。顧問の羽廣先生中心に、福岡県内の中学校はもちろん、佐賀の中学校、そして福岡県や佐賀県の高校が集ま …

接遇マナー講座(1年生) 

1月26日(木)の午後に、接遇マナー講座が開かれました。 講師に社会教育接遇マナー研究所の代表 俵 純子先生に来ていただきました。 講座の中では、積極的に発表したり、隣の人と交流したり、活発に参加する姿が見られました。 …

第2回Clean Fridayを実施しました!

1月20日(金)は新年最初のClean Friday(ゴミ拾い登校日)でした。『ちょっとしたことから地域に貢献したい。』『ゴミのない、きれいな那珂川市をつくりたい。』という思いから始まったこの活動ですが、今回は58名の生 …

第5回那珂川北中学校コミュニティ・スクール協議会を実施しました。

1月20日(金)に、本年度5回目となるコミュニティ・スクール協議会を実施しました。福岡女学院大学の松崎教授、各区長様、岩戸北小、片縄小の校長先生方、教育委員会より指導主事、そして、本校のPTA会長やスクールサポーターをお …

中学生の未来に贈るコンサート

1月18日(水)、ミリカローデン那珂川において、「中学生の未来に贈るコンサート~わが校にオーケストラ九響がやってきた!~」と題して、九州交響楽団によるコンサートが行われました。当日は、午前中に1年生、午後に2年生が参加し …

生徒会役員出前あいさつ運動

1月12日(木)、13日(金)の朝、本校の生徒会執行部が片縄小学校と岩戸北小学校に行き、各小学校の児童生徒のみなさんと一緒にあいさつ運動を行いました。本来なら明日予定されていた「新入生説明会」で中学生の様子を見ていただく …

1 2 3 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »