確かな学力をもち、心身ともに健康で、自他の人権を重んじ、輝く自己を創造する生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2019年5月

授業研究の開催されました

5月30日(木)6時間目、3年5組で国語科三浦先生による授業研究を開催し、全職員による授業参観・協議を行いました。 単元は「俳句の読み方、味わい方」です。内容は、俳句の鑑賞の活動を通して、クラスメートがつくった俳句を評価 …

那珂川北中学校  授業研究

体育祭練習最終日の様子

18日(土)雨天のため体育館にてブロックアピールの最終練習とお披露目会を行いました。 どのブロックも時間内にまとめあげ、楽しそうな表情で演技できていました。 本番はどのブロックが優勝してもおかしくないほどの完成度です。 …

体育祭の準備

本日(5/18)(土)が雨の予報だったため、昨夜(5/17)23時までかかって若手職員が、トラックにブルーシートを敷きました。 天候次第で本日夕方から、または明日5/19(日)早朝から、全職員で体育祭の準備に取りかかりま …

那珂川北中学校 体育祭の準備

体育祭の練習も終盤

水曜日にリハーサルも無事終わり、いよいよ体育祭練習も終盤です。 実行委員、係の生徒、リーダーなどいろんな場所でがんばっているようです。 生徒用のテントも16日に建てられました。

体育祭の練習風景

5月14日那珂川市婦人会の皆様にお越しいただき、那珂川音頭を指導していただきました。 1年生は短い時間で上手に踊れるようになりました。 また、学年種目の北中ハリケーンを初めてグラウンドで行いました。

体育祭の陰の功労者たち

体育祭は、表には見えないところで係活動やリーダーの生徒たちが奮闘しています。 いろんな立場の人の努力で体育祭が成り立っています。

体育祭 号外

体育祭テーマ決定! 本年度のテーマは「飛翔魂焼」  5月7日、第一回全体練習が体育館で行われ、令和元年度の体育祭のテーマは「飛翔魂焼」(新時代に翔ばたき、487の魂を燃やせ)と発表された。※487は全生徒数。  体育祭実 …

体育祭の練習風景から

リーダーや実行委員の気合のレベルまで、全校生徒が高めてほしいです。
今週も午後の全体練習がんばります。

那珂川北中学校 体育祭の練習風景

野球部1年生の歓迎会

5月12日(日)、野球部1年生歓迎会を焼き肉「デラックス・デリ」で開催しました。 今年の1年生新入部員は9名です。 焼き肉などをたくさん食べた後、新入部員は一人一人元気に「氏名」「学級」「希望のポジション」「好きなプロ野 …

那珂川北中学校 野球部歓迎会

体育祭 結団式

5月7日(火)、体育祭練習第1日目。結団式でした。 実行委員長の原田彩花さんの話、校歌練習、集団行動、ブロック結団式がありました。 実行委員や3年生リーダーを中心に熱のこもった練習になりました。これから10日間がんばって …

那珂川北中学校 体育祭 結団式
1 2 »

最近のミニ通信

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »