人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2021年2月

吹奏楽部活動報告(2月)

こんにちは。吹奏楽部です。2月の練習は本来、吹奏楽連盟から課題曲が発表され、その課題曲の練習を開始する時期なのですが、今年は昨年演奏する予定だった課題曲が、今年にスライドして演奏するようになったため、毎年恒例の初見合奏が …

男子ソフトテニス部 2月活動報告

NAKITA Valentine’s Cup 12月から月に1回ランキング戦を行い、ペアを決めています。前衛・後衛それぞれで総当たりのシングル戦を行い、ランキングの順にペアを組んでダブルスのリーグ戦を行います …

ソフトボール部活動報告(2月)

2月は緊急事態宣言中でもあり、週末は学校での練習となりました。2月から実際の投手が投げたボールを打つことを課題として取り組みましたが、成果が出ているバッターといざ投手が投げると今までと同じように形が崩れバッターとがはっき …

3年3・4組男子保健体育科授業の様子

2月26日(金)2時間目、保健体育科山下先生の授業研究が行われました。対象は3年3・4組男子です。晴天であればグランドでサッカーだったのですが、あいにくの雨で多目的ホールでの体づくりになりました。体づくりの具体的な内容は …

市報「学校探訪」に掲載!

広報なかがわ3月号に本校の学校紹介が掲載されましたので、是非ご覧下さい。

「晴動雨読」の運動再開!

緊急事態宣言が出されて以来、1・2年生は「晴動雨読」の運動を自粛していましたが、今週2月24日(水)から再開しました。といいましても、今週は、生徒会からの連絡事項があったりや雨天だったりしたため、24日のみの実施となりま …

活躍する卒業生 大﨑みなみさん(平成30年度卒)

卒業生の活躍を紹介します。平成30年度に卒業した大崎みなみさんです。大﨑さんは、本校陸上競技部に所属し、1年生の時からレギュラーとして活躍しました。専門種目は短距離のハードル種目でしたが、短距離、長距離どちらも得意で、1 …

陸上競技部活動報告〈2月〉

2月の活動報告をします。短距離も長距離も、冬季練習まっただ中です。中体連に向けて、昨年よりも大きな成長をするため、毎日過酷な練習に励んでいます。この日は、短距離はノルマ方式で、全部で1500Mを走る、というメニューで、自 …

女子テニス部活動報告(2月)

2/6(土)~2/11(祝)にかけて丸之口杯(部内戦)を実施しました。久しぶりの部内戦であり、ランキングの変動が大きく出ています。・・・しかし、内容はどちらが勝ってもおかしくない接戦が多数ありました。春先までの試合は、今 …

後期期末考査(2日目)

本日(19日)後期期末考査の2日目が行われました。今日は全学年国語・数学・社会・理科・英語の5教科が行われました。今日で今年度のテストがすべて終わることとなり、3年生はいよいよ国公立の入試を残すのみとなりました。今年度か …

1 2 3 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »