人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2017年3月

剣道部女子、善戦

3月28日、29日に神埼市で行われた第28回神埼市長旗全国選抜中学生剣道大会で那珂川北中学校の剣道部女子は善戦したものの、大分県の杵築中学校に敗れ3位となりました。 顧問の小林先生からは「夏を目指してさらに努力していきま …

校長先生をはじめ3年部の先生方からのメッセージを掲載しました

卒業生の保護者の皆さま 校長先生、教頭先生、小林先生、そして3年部の先生方の卒業のお祝いのメッセージを「卒業生記念ページ」に追加掲載しました。 卒業式の日に収録したものです。 昨年度は「卒業だより」を作りましたが、本年度 …

1、2年生、進学を前に最後の合唱

進学を前に、各クラスでの最後の合唱を収録しました。 1年生は写真で1年を振り返ります。 2年生は一人一人のメッセージカードをスライドショーにしています。 1年1組 1年2組 1年3組 1年4組 2年1組 2年2組 2-3 …

生徒総会を終えて

生徒会テーマが決定!! 生徒総会で総務が提案したテーマが全校生徒に承認されました。 平成29年度のテーマは… 思いやり ~気づき行動し気づかせ高め合う仲間~ です! 各委員の1年後の理想の姿 テーマである『思いやり』と関 …

保護中: ご卒業、おめでとうございます

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

第13回卒業生、卒業記念品が届きました

平成28年度の卒業生の記念品は、ポータブルプロジェクタ、ブルーレイプレイヤー、USBメモリの動画などが再生できるマルチメディアプレイヤー5台。 非常に実用的なものになりました。 卒業を迎える3年生、ありがとうございます。 …

在校生の有志が先輩方へのコサージュづくりをしました

明日行われる卒業式に向けて、本日(3/9)在校生の有志が先輩方の胸に付けるコサージュづくりをしました。 コサージュづくりは一昨年まではPTAが中心となって行っていましたが、昨年度から生徒が中心となって行っています。

生徒総会が行なわれました

本日(3/8)、5・6時間目に平成29年度生徒総会が行われ、無事に審議は終了しました。 これからは生徒会執行部が中心となり、那珂川北中学校をさらに良い学校にしていけるよう頑張っていきます。 また、今後の生徒会の活動状況は …

新生徒会、生徒会総会に向けて着々と準備

本日(3/6)生徒会は、明後日(3/8)に迫った生徒会総会の最終確認をいたしました。 今後は生徒会も那珂川北中学校のホームページで情報発信してまいります。 よろしくお願いいたします。

PTA新聞に那珂川北中学校関連のことが紹介されました

福岡県PTA連合会は年に6回、PTA新聞を発行していますが、先日発行された3月号に那珂川北中学校関連のことが3箇所に掲載されました。 3面に1月15日に行われた福岡ブロック研修会の記事、7面に生徒会の活躍ぶりを紹介した本 …

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »