生徒会テーマが決定!!

生徒総会で総務が提案したテーマが全校生徒に承認されました。

平成29年度のテーマは…

思いやり ~気づき行動し気づかせ高め合う仲間~

です!

各委員の1年後の理想の姿

テーマである『思いやり』と関連させて、各委員会の目標となる1年後の理想の姿を設定しました。

学級 学級の課題をクラスのみんなで解決していきながら、それぞれの人権を守り、みんなが安心して学校生活をおくれる
学習 50分間集中して授業に取り組める。
学年平均が高いレベルにある。(県平均を超える)
生活 1人1人が学校のきまりを守り、あいさつをしっかりする。
整美 誰がみても良いと思う清掃をする。
ロッカー、机の中の整理整頓ができる。公共物を大切にする。
保体 自分で健康管理ができるようになり、学校へ元気に登校する。
給食 残食0を継続する、時間を自分たちでみて行動できる
常時活動があたりまえにできる、マナーやルールを守っている
放送 放送や人の話に耳を傾け、放送内容を学校生活にいかすことができる。
図書 図書委員が仕事をしっかりし、「本を読みたくなる図書室」を作り、みんなが気持ちよく本を読める。

まとめ

これからの学校を生徒全員でより良くしていくための、とても良い機会になりました。生徒会テーマである『思いやり』に向かって、これから様々なことに取り組んで行こうと思います。執行部を中心に、見て見ぬふりを許さない、思いやりあふれる学校をみんなでつくっていきましょう。



北中ブロックをサポートしている高校