人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2019年3月

那珂川北中学校の取り組みが紹介されます

3月28日、福岡女学院大学教職支援センター活動報告会において、地域貢献への取り組み報告で、那珂川北中学校の取り組みが紹介されます。 この報告会は、事前の参加申し込みは不要で、どなたでも参加できます。 お時間のある方、是非 …

福岡女学院大学教職支援センター活動報告会のチラシ

退職される校長先生へのサプライズ

37年間の教員生活をこの3月で終えられ、定年退職される山田校長先生に、本日(3/22)、生徒会から感謝状と花束が贈られました。 サプライズの企画でしたが全校生徒で感謝の気持ちを伝え、花道をでお見送りしました。大変喜んでい …

2年生、「ダンス」の授業の様子

2年生の保健体育の授業では現在「ダンス」を学習しています。 各グループで振り付けや隊形を工夫して、楽しく創作しています。

1年生のクラスマッチ

昨日(3/14)、1年生のクラスマッチがありました。 1時間目はクラス対抗の百人一首大会、その後、男子はサッカー、女子はドッヂボールで対戦しました。

那珂川北中学校 クラスマッチ

生徒総会がありました

昨日(3月12日 火曜日)生徒総会がありました。
2019年度の那珂川北中をどのように創っていくのかを話し合いました。
各委員会からのプレゼンも分かりやすく、質疑応答もスムーズに行われました。

那珂川北中学校 生徒総会

保護中: ご卒業、おめでとうございます

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

3年生の最後の家庭科の授業

先週の2月28日、卒業式を控え、3年生は最後の家庭科の授業で調理実習をしました。
「幼児のおやつ」がテーマで、どの班も楽しそうに活動していました。

那珂川北中学校 平成30年度卒業生の最後の家庭科の授業

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »