確かな学力をもち、心身ともに健康で、自他の人権を重んじ、輝く自己を創造する生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2018年5月

そよかぜ学級の様子

そよかぜ学級の様子です。
みんな素直で気持ちのいいあいさつをしてくれます。
発想がユニークで、ホワイトボードに「担任にしたい人」という歴史上の人物名がたくさん書いてあったのが面白かったです。
また、ベランダでは葭原先生と一緒にメダカの飼育をしています。珍しい色のメダカがたくさんいました。

那珂川北中学校 そよかぜ学級の様子

修学旅行に向けての学年集会

5月29日(水)、2年生は修学旅行に向けての学年集会を開催しました。
これまでの先輩方の取り組みから、自分たちの修学旅行をどんなものにするのか、みんな真剣な表情でした。

那珂川北中学校 修学旅行に向けての学年集会

那珂川北中学校の先生が福岡女学院で授業をしました

先日(5/28)、福岡女学院大学にて那珂川北中学校の小林先生が授業を行いました。
教職コースを選択している学生たちに「教師論」と題して、中学校の現場の生々しい体験や、教師になった動機などをお話しされました。
生徒に対する指導法など、授業ではなかなか触れられないこともあり、学生たちは熱心に授業を聞いていました。

この授業は、学校経営構想の中にも記載している、中学校と大学の連携として定期的に行われているものであり、また那珂川北中学校の学校運営にも評議員として名を連ねている福岡女学院大学の伊藤教授との連携でもあり、定期的に行われているものです。

那珂川北中学校 小林先生、大学で授業

体育祭 ダイジェスト動画

5月20日に行われた体育祭のダイジェスト動画です。 PTA会長の主観で撮影した動画を寄せ集めしてみました。

第15回体育祭演技プログラム

№ 種目 出場者 1 開会式 全ブロック 2 チャレンジレース 1女1男2女2男3女3男 3 借り物競争 1女1男2女2男3女3男 4 600m・800m走 全女子 全男子 5 800mリレー女子男子 1女2女3女・1男 …

那珂川北中学校 第15回体育祭プログラム

体育祭練習10日目

5月18日、体育祭練習10日目。
雨天で室内練習となりましたが、どのブロックも集中して取り組みよいものに仕上がってきました。
男子リーダーがムードメーカーとして盛り上げてくれています。

那珂川北中学校 第15回体育祭の練習

体育祭練習9日目

体育祭練習9日目。疲れも見えていますが、ブロックアピールもいい感じで仕上がってきました。本番を楽しみにしていてください。

那珂川北中学校 第15回体育祭の練習

体育祭リハーサル

5月15日は体育祭リハーサルでした。
種目の入退場もスムーズにいき、各係の生徒もしっかりと役割を果たしていました。
今後の天候が心配ですがあと3日がんばります!

那珂川北中学校 第15回体育祭 リハーサル

第15回体育祭 号外

体育祭日程決定! 本年度のテーマは「一致団結」 5月7日、第一回全体練習が体育館で行われ、本年度のテーマは「一致団結」(仲間を信じ協力して史上最高の体育祭をつくる)と発表された。 昨年度はブロックカラーは5色であったのだ …

那珂川北中学校 第15回体育祭 号外

体育祭、各ブロック長の抱負

結団式を終えて、リーダーはもっと気持ちを盛り上げて、皆は、これから、”優勝したい!”という気持ちを高めてほしいです。 自分は、全校生徒のだれにも負けないくらいの声でみんなを引っ張っていきます! そして、黄色ブロックを優勝 …

那珂川北中学校 平成30年度体育祭 ブロック長
1 2 »

最近のミニ通信

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »