人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2022年3月

男子ソフトテニス部 卒業を祝う会【3月27日】

3月11日に卒業した3年生を迎えて、「卒業を祝う会」を実施しました。3年生が引退して、改めて感じた3年生の存在の大きさ、「先輩としてチームを引っ張る」ということの大変さと責任・・・1・2年生は、新チームがスタートしてから …

第1回「進路に関する保護者座談会」開催しました!

中学生の保護者が進路情報を得る機会を増やす目的で行われました。内容は高校の様子や高校生活について(学習面・生活面・部活動・通学等)について高校生の保護者を招いて話しきいたり、中学生保護者が高校生保護者に対して質疑応答をし …

3月活動報告(ソフトボール部)

蔓延防止措置があけ、3月中旬よりまた活動が再開できました。本来ならば九州近県大会に出場する予定でしたが、コロナの感染拡大防止のために大会が中止となり、練習試合や高校との合同練習などに取り組みました。20日の練習試合では、 …

女子バスケットボール部活動報告(3月)

3月26日に、卒業した3年生を迎えてOG戦を行いました。3年生にとって久々のバスケットボールをプレーする機会となり、とてもきつそうでありましたが、3年生、現役生共に笑顔でプレーしていました。ゲームをした後は、卒業生から一 …

男子バスケットボール部活動報告(3月)

今月は、那珂川中学校、平野中学校、筑紫野中学校と練習試合を行いました。まだまだ勝つことよりも負けることの方が多いのですが、自分達のプレーをする時間帯が増えてきている印象です。4月以降はさらに多くの試合で勝つことができるよ …

女子卓球部活動報告

3月26日(土)に卒業した3年生を迎えて、部内戦を行いました。30分アップした後、3年生を中心としたチームを編成し、団体戦の総当たり形式で行いました。3セットマッチで試合でしたが、どの試合も接戦で、1つのプレーや1セット …

修了式がありました(1年生)

いよいよこの日が来てしまいました。1年生修了式でした。 修了証を学年を代表して生徒会副会長の金子君が受け取りました。表彰では、福岡県中学校美術展で入選した生徒が表彰され、代表して小野さんが賞状を受け取りました。 校長先生 …

修学旅行、解散しました。

16時40分ごろ、バス全8台でミリカローデンの駐車場に到着し、各クラスで注意事項や、担任の先生からの話を聞いた後に、解散しました。たくさんの保護者の方に出迎えていただき、ありがとうございました。修学旅行の行程の中で、大き …

修学旅行、帰着予定時刻のお知らせ

現在、生徒が乗ったバスは基山SAを通過しました。バスのミリカローデン到着予定時刻は、従来の予定よりも早まり、16時40分です。多少前後することもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

修学旅行、最後の食事をいただきました。

鹿児島から福岡へ向けて移動する途中、熊本市の水前寺観光センターで昼食をいただきました。今回はダゴ汁定食をいただきました。この3日間で奄美大島、鹿児島、熊本といろいろな郷土料理をいただきました。いよいよ福岡へ向けて出発しま …

1 2 3 5 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »