人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2021年8月

男子ソフトテニス部 活動報告【3年生おつかれさまでした】

【筑紫地区夏季ソフトテニス交流大会】7月11日(日) 筑前大会に勝ち上がった5校と那北の計6校で、総当たりのリーグ戦を行いました。 3年生が団体として出場する最後の大会で、これまでの集大成となるよう、「チームで戦う」こと …

学校生活の様子

前期後半が始まって5日目になります。コロナ禍で、当初予定していた1年生の自然教室やイングリッシュ・イベントといった学校行事が中止されるとともに、体調の不良や感染の不安等でまだ登校できていない生徒も少なくありません。コロナ …

2年生学年集会

8月25日(水)の2時間目に学年集会を行いました。長いようで短かった夏休みも終わり、前期後半の始まりです。学年集会では、学習習慣や進路について話がありました。1つ1つの授業を大切にし、毎日のサクセスノートをしっかり取り組 …

7月・8月 女子テニス部の活動報告

7月 丸之口杯結果報告 新しいペアで初めて闘う 丸之口杯でした。 優勝  渡邉・田中ペア           準優勝  蔵本・池田ペア   8月  1年生のユニフォームお披露目! 本年度から認定された、襟なしユ …

3年生租税教室

25日(水)に3年生租税教室が行われました。本来ならば、筑紫税務署から講師の先生をお招きし、講話していただく予定でしたが、緊急事態宣言発令中のため、税務署からお借りしたプレゼンテーション並びにビデオを使って社会科の教員が …

ユニセフからの感謝状

7月に生徒会で取り組んだグローバルウィークとユニセフ募金について、ユニセフから感謝状が届きました。 また、夏といえば24時間TV。意識して見られた生徒も多いのではないでしょうか? この感謝状は、ポスターとともに校内に掲示 …

キャリアパスポートを配付しました

8月26日(木)2時間目、総合的な学習の時間でキャリアパスポートを配りました。キャリアパスポートとは、小学校から高等学校までの進路に関する活動について、生徒自身がどのような学習を行ってきたか、また、これまでに自身がどのよ …

1年生 前期後半が始まりました。

8月にしては比較的涼しい中、前期後半がスタートしました。本来であれば、自然教室の事前指導があり、いよいよ明日から海の中道!となる予定でしたが、COVID-19の感染拡大により中止に追い込まれてしまいました・・・。私たち職 …

部活動生集会の開催

8月5日(木)、9時から部活動生集会を開催しました。内容は、①コロナ感染の拡大防止について、②熱中症対策について、③対外試合での自転車移動について、④部活動の目標設定について、⑤あいさつの励行について、担当の山本先生から …

高校の体験入学等に関する中止・延期の連絡(3年生進路)

夏の体験入学・オープンスクールについて連絡します。 8月7日(土) 立花高等学校、筑紫女学園高等学校、福岡海星女子学院高等学校、福岡農業高等学校 8月11日(水) 純真高等学校 8月24日(火) 柏陵高等学校 コロナウィ …

1 2 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »