吹奏楽部

私たち吹奏楽部は1年生7人、2年生8人、3年生20人、計35人で顧問の島田先生、北園先生のご指導のもと、「基礎・礼儀・仲間」を部訓とし、日々の練習に励んでいます。私たちは、土日はほとんど1日練で大変ですが、見な一生懸命に部活をしています。人数も多く意見がすれ違うこともたくさんありますが、去年のコンクールで銀賞を得ることができたので今年は先輩方から教えてもらったことを生かして、皆が1つとなり金賞を得りたいと思います。コンクールの日程は、7月24か25にサンパレスであります。このコンクールにこれない方は8月4日にミリカローデンである那北・那南・那中の山中合同演奏会があります。ぜひ見に来てください。吹奏楽部の応援、よろしくおねがいします!!

美術部

写真準備中

美術部は1年生12名、2年生18名、2年生8名、計38名で日々活動しています。
主にコンクール入選、入賞を目指してポスターなどを描いたり、文化祭に向けて作品を制作したりしています。
美術部には中体連はありませんが、他の部活のみなさんが日々の練習の成果が出るように祈っています。頑張ってください。応援しています。

剣道部

剣道部は男女共に団体戦県大会出場、全国大会予選リーグ突破です。
また個人戦でも出場した全員が県大会出場、上位入賞を目標に頑張ります。
筑紫区大会は、大利中であります。
一戦一戦今までがんばってきたことを生かして悔いのない試合をしていきたいと思います。
みなさん応援よろしくお願いします。

サッカー部

僕たち、私たちはいつも自主性を退治にして、練習しています。
土日の練習でできなかったことを平日の練習でやっていまます。
僕たち私たちは他の部活に迷惑をかけ続けていますが、この中体連では県大会出場を目標に頑張ります。
6月30日、7月1日に那珂川南中学校で試合があるので、差し入れを持ってみんなで応援しに来てください。

水泳部

水泳部は中体連で自己ベストを更新し筑前大会に出場することを目標に日々練習しています。
6月10日にはミリカローデンのプールで那珂川町水泳競技大会、7月14日には二日市中学校で中体連筑紫区大会があります。
部員一人一人、泳ぐ速さは差がありますが、自分の全力を尽くして自己ベストを全員が出せるように頑張るので応援よろしくお願いします。
どんなときも、いままで支えてきてくれた先生方や親に感謝して悔いのない夏にします。

女子ソフトテニス部

私達女子テニス部は、3年生5人、2年生11人、1年生13人の計29人で、顧問の山崎先生・大神先生のご指導のもと、筑前大会進出を目標に日々練習に励んでいます。
3年生が5人で団体戦に1人足りないので、2年生の地からをかりて、3年生と2年生がペアを組んで試合に出場します。
大会は6月30日土曜日と7月1日日曜日の2日間で、団体戦・個人戦を行います。
日頃の練習の成果を発揮して、最後まで全力で頑張ります。
応援よろしくお願いします。

男子ソフトテニス部

僕達テニス部は団体戦で決勝トーナメントに出場できるように練習してきました。
代が変わって最初は2、3年、バラバラで声も出さず、あいさつもしない、練習をまともにしないときもありました。
でも練習試合や公式戦を繰り返すにつれてチームの団結力、あいさつをきちんとするなどだんだんとできるようになりました。
先週の試合では6月上旬の試合では、他行の生徒や先生方にも挨拶が当たり前にできるようになり、試合でも積極的にプレーすることがdけい、チームのモチベーションが上がってとっても良くなりました。
残り短い期間ですが、いままでしてきたことを発揮できるように頑張ります。

ソフトボール部

写真準備中

私たちソフトボール部では、礼儀、マナー、挨拶を大切にし、日々練習に取り組んでいます。今までの大会などでの結果では、2部リーグ優勝や1部リーグ準優勝など良い結果を残せた時もありましたが、このチームをもっと強くするために、お互いできていないところを伝え合いながら頑張っています。
中体連では県大会を目標にし、今までの先輩方をこえれるようなプレーをしながら見ている人たちに感動を与えていきたいと思っています。
6月30日から私たちの中体連が始まります。このメンバーに出会えた事に感謝し、全力で戦っていきたいと思います。なので応援よろしくお願いします。

野球部

僕達は「常上」というテーマをモットーに筑前大会出場を目標に日々練習をしています。
那珂川北中野球部は創立以来1回も筑前に行けていないので今年は筑前大会にいきます。
那北はウィキペディアに「剣道、バレー、野球の3つが強豪」と書かれていますが、那北のホームページに野球部はあまりのっていません。ですので今回の大会で好成績を残し、那北の中でも「剣道、野球」という剣道部みたいにもっと注目される部になりたいと思っおります。
我々の試合は6月30日、7月1日で太宰府の北谷運動公園野球場というとこで試合があります。
応援よろしくお願いします。

女子卓球部

3年生4人、2年生6人、1年生7人の計17人で日々楽しく活動しています。
私達は個人・団体ともに筑前大会出場を目指していて、練習では色んな相手と球を打って、お互いに切磋琢磨し合っています。
最近は自分の課題を改善できるように、日々努力しています。
中体連は6月24日日曜日に個人戦大会、7月1日の日曜日に団体戦大会があります。
最後の試合でもある私達3年生は、後輩に背中を残せるように、精いっぱい全力を出し切りたいと思うので、応援よろしくお願いします。

男子卓球部

写真準備中

男子卓球部は3年生3人、2年生2人、1年生3人の計8名で日々練習しています。
練習内容は基礎練習を時間いっぱいしています。
自分達の力を全て出し切って、試合に臨みたいと思います。

女子バスケ部

こんにちは。女子バスケ部です。私達女子バスケ部は昨年の夏の中体連では先輩方のおかげでシード権を獲得し、ベスト8に入りました。そして新人戦では先輩方が勝ち取ったシード権を守り抜き7位という結果を残しました。
今年の中体連は7月7・8日に太宰府中学校で予選が行われます。
私達の中体連の目標は県大会出場です。県大会に出場するためには予選で筑紫地区7位に入り、筑前大会に出場して、その筑前大会でベスト4に入りらなければいけません。予選まであと少しです。3年生にとって最後の試合なので悔いが残らないように全力で勝負したいと思います。そして目標の県大会に向かってチームみんなで地kらを合わせ、練習の成果を発揮し、ご指導してくださる山本先生、三浦先生、坂本コーチ。支えてくれる保護者に感謝しながら一生懸命がんばっていきたいと思います。
みなさん応援よろしくおねがいします。

男子バスケット部

僕達は3年生4人、2年生8人、1年生5人で活動しています。
毎日早く集まってギリギリまで練習して、1分1秒むだにせず、日々練習に励んでいます。
僕達は新人戦で結果は第5位で、シードを持っています。
4点差で敗れ悔しい思いをしました。中体連勝って県大会にいくために、毎日休まず一日練や練習試合をしてきました。
今まで先輩方は筑前大会、県大会にいっていない結果だったので、1年や2年の頃に教えてもらったことも生かして顧問の先生や、今までお世話してくださった先輩方や保護者、チーム全員で勝ちあがって県大会にいけるようにがんばります。
日程は7月7日予選、会場、太宰府高校、相手は大野東中学校、築山中学校です。筑紫地区順位トーナメント、筑前大会は7月、福岡県大会は8月4日、5日です。
最後まで全力で一生懸命頑張ります。応援よろしくお願いします。

女子バレー部

写真準備中

私達は3年生4人、2年生3人、1年生4人、計11人で活動しています。
私達は新人戦は筑紫地区大会を優勝し、県大会に出場することができました。
中体連は県大会一回戦突破を目標に大きな声と一生懸命さを忘れず、日々練習に励んでいます。
顧問である武田メガネでおなじみの武田先生は応援になるといつも飛びはねてチームの雰囲気を和ませてくれます。
日程は7月7日土曜日、那珂川北中体育館で行っています。
是非、武田先生の応援姿を見に来てください。
応援よろしくお願いします。

男子バレーボール部

写真準備中

僕達は3年生3人、2年生4人、1年生7人の計14人で顧問の田村先生と副顧問の山下先生とコーチの横田さんのご指導のもと日々超楽しく練習しています。
今回の中体連では自分達が今までやってきた事を最大限に活かして、まずは一勝して悔いが残らないようにしたいです。
そしてあわよくば筑前大会に出場できるよう頑張りたいです。
試合は7月7日と8日に学業院中学校であります。健闘するのでぜひ見に来てください。

ハンド部

写真準備中

ぼくたちハンドボール部は、1年生17人、2年生3人、3年生2人で毎日練習に励んでいます。
まだまだ他の学校とは力の差はありますが、毎日練習してチームの目標である、1勝することに向かってがんばりたいと思います。
中体連は7月20・21日にあります。
どうか僕たちにパワーを送ってください。よろしくお願いします。

陸上部

私達陸上部は6月10日 日曜日の中体連に向けて、今まで必死に練習をしてきました。
加峯先生と松崎先生のご指導のもと、色んな壁を乗り越えてこれました。そして日原先生、日原先生のおかげで今の陸上部があると思います。私達は今まで3年間いろんなすれちがいがあったけど、どんなにきついことも、みんなの応援に助けられたから強い心をもって試合に臨むことができています。
そして中体連は1人でも多く県大会に出場し、那北の誇りをもって中体連に挑みます。

北中ブロックをサポートしている高校