第二学年の月曜日から今日までの二泊三日の修学旅行、無事に終了しました。
写真は、実行委員長が解散式で読み上げた原稿です。

那珂川北中学校・平成27年度 修学旅行

解散式

みなさん、3日間の修学旅行、お疲れさまでした。
私はこの修学旅行でたくさんの経験ができました。
1日目の平和学習、これまでたくさん練習してきた「名づけられた葉」の合唱。今までで一番素晴らしい合唱ができたと思います。でも自分の役割を果たせなかった人も多くて、1日目は成功とはいえませんでした。
2日目、2日目は1日目とは違い、全員が自分の失敗を取り返そうと、全員が係の仕事をしっかりと果たしていました。レクリエーションも大成功でした。学習、生活の係のみなさん、そして実行委員、本当にありがとうございました。おかげで全員が楽しくレクができました。お疲れさまでした。
3日目、最終日。学級別活動。それぞれ学級で楽しい時間が過ごせたと思います。
この3日間の修学旅行で色々な事を学ぶことができました。自分の役割を果たすことの大切さ、全員が協力することの重要さ、そして、全員が笑顔でいることの素晴らしさ。
みなさんは、どんなことを学び、どんな思い出をつくることができましたか?私は、最高の思い出がつくれました。それは、実行委員や実行委員に協力してくれたみんなのおかげです。本当にありがとうございました。この3日間の修学旅行でつくった思い出、学んだことを決して忘れず、これからの学校生活に生かしていきましょう。本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

北中ブロックをサポートしている高校