【6月17日  団体戦】

筑紫区16校中、8校が筑前大会へ進出となります。予選は3校でリーグ戦を行い、1・2位がトーナメントに上がる、リーグ・トーナメント方式で実施されました。

予選 ① 対 春日東  ③-0で勝ち  ② 対 筑紫野南 ②-1で勝ち 1位通過
トーナメント 2回戦(シードのため2回戦から)対 春日南 1-②で負けて順位戦へ
対 平野 ②-0   (5位決定戦)対 筑山 1-②で負け
筑紫区6位となり、筑前大会出場を決めました。

【6月24日  個人戦】

107ペアによるトーナメントで実施されました。上位11ペアが筑前大会に進出となります。那北からは2・3年生5ペアが出場し、田中・森田ペアが7位で筑前大会出場を決めました。どのペアもこれまでの練習の成果を発揮し、精一杯戦いましたが、4ペアは惜しくも上位大会出場とはなりませんでした。

 

団体戦では、決勝進出を目標としていた為、悔しい結果となりました。また、個人戦においても、あと一歩のところで筑前大会を逃したペアや、もう一つ勝ち進めそうなところで惜しくも負けてしまったペアがありました。競った場面でミスがでて流れをつかめなかったり、強気で攻められなかったり、課題も多く見つかった筑紫区大会でした。しかし、「チームで戦う」という点においては、全員が声を出して応援し、コートに立つ選手をサポートし、良い雰囲気で試合に臨むことができていたと思います。団体・個人共に、何とか筑前大会へつなげることができたので、目標である「チームで県大会」の達成に向けて、3週間後の筑前大会を勝ち抜けるように、練習を頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願い致します。