昨日(4/22)、PTA総会が行われました。
那珂川北中学校のPTA総会は昨年からタブレットを用いたペーパーレスの総会になっています。
総会に提案された議案は全て承認され、滞りなく終了しました。
後日、承認を得た確定資料として、当ホームページにアップする予定です。
(閲覧にはパスワードが必要です。パスワードは後日、配布いたします。)

総会が行われた多目的ホール入り口では、復興支援グッズの販売も行いました。
那珂川北中学校の復興支援は本年も引き続き行ってまいります。こちらのご協力もよろしくお願いいたします。

総会で承認された新PTA会長の抱負もいただきましたのでご紹介いたします。

衛藤・新PTA会長抱負

この度、会長という大役を仰せつかり、責任の重さを感じております。
会長になるにあたり私の考えていることがあります。それは、保護者の皆さまに学校の行事に関わりやすい環境をつくっていけたらと思っています。
私は、岩戸北小学校でおやじの会に入っているのですが、この会は小学校の行事に子供とお父さんが一緒に参加して楽しもうという趣旨の会です。この活動をすることで、スケジュール管理が面倒なこともありますが、子供達と学校に関わることが楽しいことだということがわかり、中学校でも何かできないかと思っています。どのようにすれば良いかまだわかりませんが、これから試行錯誤しながらPTAのメンバーといろいろと知恵を出し合って目標の達成に向かって努めていきたいと考えています。
まだまだ、わからないことが多くご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、他のPTA役員の方や、先生方、保護者の皆様のお力をお借りしながら職務を果たしたいと思います。
これからもご理解とご協力のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

北中ブロックをサポートしている高校