人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2022年5月

女子卓球部練習試合報告

5月28日(土)に那珂川中学校との練習試合を行いました。昨年度の新人戦で筑前大会に進んだチーム相手にいい試合をしていました。団体戦を行い、Aチームは勝つ試合や、あと一歩の試合もありましたが、Bチームは1セットをとることが …

大人参加型授業「なきた塾」オリエンテーション

26日(木)に大人参加型授業「なきた塾」オリエンテーションが行われました。本校では2年前から、2、3年生を対象にした総合学習として、学校・家庭・地域が共に学ぶ大人参加型授業の「なきた塾」という名称で授業を計画していました …

第1回部伍会

24日(火)に第1回部伍会が行われました。本校では社会貢献力の向上のために、生徒達が住んでいる自治会の地域行事に参加し、地域貢献活動を実施していきます。そのために各地域ごとに生徒が集まり開かれるのが部伍会です。その第1回 …

美術部活動報告(5月)

5月21日(土)美術部32名は、太宰府天満宮スケッチ大会に参加しました。初夏の日差しを浴びながら、自然豊かな天満宮でそれぞれが描きたい物を自由に描きました。昼食は持参のお弁当を野外でいただき、コロナ禍で活動が制限される中 …

体育会解団式(3年生)

5月18日(水)の2時間目に、3年生の学年集会を開き、体育会の解団式を行いました。まずは、体育会本番での「創作ダンス」や「集団行動」の様子について、後藤先生が寸暇を惜しんで作成してくださった動画を鑑賞しました。映像を通し …

第19回体育会の開催

5月15日(日)、第19回体育会を開催しました。体育会スローガンは、「進取果敢~一人一人が輝き、成長できる最高の体育会へ~」です。12日間の体育会練習期間を経て、本番を迎えました。3年ぶりの体育会ということでうまくいかな …

体育会練習(12日目)

14日(土)は体育会練習12日目、最後の体育会練習が行われました。グランドがまだぬかるんでいたため、3時間目からの練習となりました。「那北の★」のリハーサルの後、女子のダンスと男子の集団行動をグランドで練習しました。グラ …

体育会練習(11日目)

13日(金)は体育会練習11日目でした。今日も雨でグランドが使えませんでしたが、午前中に学年練習や合同練習を行い、午後の全体練習に入りました。男子の集団行動も女子のダンスも全体の動きがそろってきて、演技が完成に近づいてき …

体育会練習(10日目)

12日は体育会練習10日目が行われました。今日も雨のため室内での練習となりました。女子は体育館で全体の動きを確認していましたが、立つタイミングなどを全員で合わせるのを苦労していました。男子は次第に動きがそろってきており、 …

剣道部 活動記録(5月)

剣道部では、1年生が2名加わり合計6名で今年度のスタートを切りました。実力としてはまだまだ不足しているところが多いですが日々の稽古で少しずつ力をつけてきたと感じています。 そして、5月4日筑山中学校であった錬成会では、筑 …

1 2 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »