人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2019年6月

リンゴの皮むきテスト

6月26日、2年生の家庭科の授業で、リンゴの皮むきテストがありました。 家でのお手伝いの成果が発揮できた生徒もたくさんいました。

那珂川北中学校 リンゴの皮むきテスト

6月22日、23日の中体連の結果

放送部の原稿からです。 土日に行われた、中体連筑紫地区大会の結果をお知らせします。 野球部 1試合目 6対8で筑陽学園中に負け 2試合目 3対4で太宰府中に負け 野球部は地区大会で予選敗退です。 サッカー部 1試合目 5 …

第2回定期考査が終わりました

6月20日、21日は第2回定期考査でした。 どの学年も集中して取り組んでいました。試験が終わるといよいよ中体連大会の開会です。

那珂川北中学校 第2回定期考査の様子から

教育実習も最終日

あっという間の3週間でした。 実習生も生徒たちも名残惜しいと思います。 鈴木先生、居石先生、ありがとうございました。 ※写真は昨日のものです。

那珂川北中学校 教育実習

教育実習が行われています

6月3日〜21日まで教育実習が行われています。 本校の卒業生である8期生の鈴木智哉先生(佛教大:国語)と10期生の居石慎太郎先生(國學院大:保体)の2名が実習に来ています。 授業や部活動など生徒とともにがんばっています。

那珂川北中学校 教育実習

令和元年度 筑紫区 総合体育大会 日程会場

※表は横にスクロールします。 種目 総合体育大会(原則、6月第4週~7月第2週、6日間) 総合体育大会 6/21 22 23 28 29 30 7/5 6 7 12 13 14 大会会場 筑前地区 福岡県 金 土 日 金 …

那珂川北中学校 令和元年度 筑紫区総合体育大会日程

ウェルカムスクール民生児童委員

6月17日(月)ウェルカムスクール民生児童委員がありました。 主任児童委員、民生委員の皆様20名にお越しいただき、授業参観や学校経営方針の説明、生徒たちの様子についての話し合いなどを行いました。

那珂川北中学校 ウェルカムスクール民生児童委員

クリーン作戦の打ち合わせが行われました

6月12日(水)、小中合同クリーン作戦打ち合わせ会がありました。 区長さん、地域の方、保護者、小中学校の先生と100人ほど集まり、区に分かれて打ち合わせをしました。 部伍長や生徒会執行部が進行をつとめ有意義な会になりまし …

那珂川北中学校 クリーン作戦の打ち合わせ

進路説明会がありました

6月10日、進路説明会がありました。 3年生と保護者に向けて進路選択の視点について詳しく説明がありました。 また、福翔高校、筑紫台高校の先生にも貴重なお話をいただきました。

那珂川北中学校 進路説明会

選手激励会が行われました

先日(6月7日)、選手激励会が行われました。 剣道部・緒方さんの代表あいさつです。 代表のあいさつ 剣道部 緒方寧寧  はじめに、選手激励会という場で意見発表できることに感謝したいと思います。部長を代表して、今の自分の気 …

那珂川北中学校 選手激励会
1 2 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »