人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成

お知らせ

学校通信

学校通信 令6年1月31日号

「ICT活用と授業改善」校長 平野 善浩 今年度もあと2ヶ月となり、いよいよ年度末が近づいてきました。3年生は私立の専願入試や公立高校の特色化選抜入試等も終わり、徐々に進路が決定する生徒が出てきました。1,2年生は2月2 …

学校通信 令和5年12月22日号

「校則について」校長 平野 善浩 12月9日に行われた「北風走大会」は絶好のマラソン日和となり、無事開催することができました。多くの生徒達は自己記録を更新して、達成感を味わうことができたと思います。たくさんの保護者からの …

学校通信 令和5年11月30日号

「運動のすすめ」校長 平野 善浩 11月になり急に気温も下がり、マラソンに最適な季節になりました。生徒達は12月9日(土)に行われる北風走大会へむけて、一生懸命走っています。北風走大会までは「体力づくり強化月間」です。こ …

学校通信 令和5年度 10月31日号

「読書のすすめ」校長 平野 善浩 先日行われた文化発表会では、数々の生徒作品の展示、生徒や地域の方のステージ発表や合唱コンクールを実施することができました。特に合唱コンクールでは、生徒の全力で合唱する姿が見られました。生 …

学校通信 令和5年度 9月29日号

「英語教育の充実」校長 平野 善浩 早いもので、前期もあと少しです。今、1・2年生は中体連新人大会へ向け、3年生は学力診断テストに向けて頑張っているところです。 今月号のテーマは「英語教育」についてです。先日9月16日( …

学校通信 令和5年度 7月号

「コミュニティ・スクールの意義」 校長 平野 善浩  つい先日新年度がスタートした感じがしますが、前期前半が終了し、明日から夏休みとなります。いくつかの部活動を除いて、3年生は部活動を引退し、いよいよ高校入試に向けて本格 …

学校通信 令和5年度 6月号

「ネット依存にならないために」 校長 平野 善浩  筑紫地区の中体連大会も終盤をむかえ、引退する3年生も出てきました。数種目の中体連大会を見に行きましたが、生徒たちの全力を尽くす姿はとても感動的でした。試合に負けて、引退 …

学校通信 令和5年度 4月号

「新年度のスタートにあたって」 校長 平野 善浩 4月から本校の校長になりました平野 善浩です。昨年度まで3年間本校の教頭を務め、自校昇任でこのたび校長となりました。ここで簡単に自己紹介をさせていただきます。 平野善浩( …

学校通信3月号

「校則について」 校長 古澤 裕二 3月10日、短時間でしたが実に感動する立派な卒業式が挙行され、169名が本校を巣立っていきました。今年度で退職を迎える私にとっても、立派な卒業式で最後を締めくくることができて大変うれし …

学校通信2月号

「不登校について」 校長 古澤 裕二 2年生は、修学旅行お疲れ様でした。座禅体験を行った天龍寺のお坊さん(かなり厳しい方でした)からは、「ここに来なくてもいい学校ですね」と、生徒の態度やマナーについてお褒めの言葉をいただ …

1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »