人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成

ミニ通信

  • HOME »
  • ミニ通信

土曜授業(学力診断テスト対策)

10/23(土)は土曜授業が行われました。11/1に予定されている、全学年一斉の「学力診断テスト」の模擬テストを大ないました。模擬テストは木曜日から順次行われてきましたが、今日は3時間昨年度の問題を実際の試験と同様に取り …

剣道部新人大会結果報告

10月9日(土)に二日市中学校で中体連筑紫区新人剣道大会が実施され、男子3名が出場しました。 新人戦は団体戦のみの実施のため、人数の関係で女子は出場することができませんでした。 男子は初戦で二日市中学校と試合をしました。 …

筑紫地区新人戦結果報告!!

筑紫地区新人戦結果報告!! 10月9日(土)新人戦が行われました。 緊急事態宣言延長に伴い、わずか2週間前の練習期間でした。新チームでは、練習試合すらほとんど出来ず不安の大きい中、みんなで協力し “筑前大会への切符”を手 …

男子ソフトテニス部 筑紫区新人大会結果報告

筑紫区新人大会【10月9日】 10月9日(土)に筑紫区新人大会がおこなわれました。予選は、3校のリーグで行いました。1試合目は春日中と対戦し、2対1で勝ちました。2試合目は二日市中と対戦し、1対2で負けました。予選の結果 …

女子バレーボール部 新人戦結果報告

こんにちは。女子バレーボール部です。10月9,10日に筑紫地区中学校新人バレーボール大会が行われました。1日目の予選リーグでは、各パート5チームで順位決めを行いました。上位2チームが次の日のトーナメントに進めるというなか …

筑前地区新人陸上大会 結果

10月2日(土)、博多の森陸上競技場にて、筑前地区新人陸上競技大会が行われました。緊急事態宣言の影響で、2週間前からしか部活動ができないという、調整の難しい大会でした。また、新チームになって初の試合でもあり、今までの感覚 …

Enjoy Coco!「福祉体験」

8月3日と10月4日に「Enjoy CoCo!」主催で「福祉体験」を行ないました。 「視覚しょうがい」についての学びでは、いろいろな視覚しょうがいの状態でオセロをしたり、タイプで点字を打ったり、点字の触読体験アイマスク・ …

筑前地区中学校駅伝競走大会 

夏の中体連最後の試合である筑前地区中学校駅伝競走大会が博多の森陸上競技場周回コースで行われました。 女子は33校中17位 男子は37校中19位の成績でした。男子は出場6名全員3年生。陸上部の生徒と体力テストで優秀な記録を …

男子バスケットボール部 新人戦の報告

10月2日(土)に、筑紫野南中学校で令和3年度新人バスケットボール大会が行われました。那珂川北中学校男子バスケットボール部は1回戦で平野中学校と対戦し、健闘及ばず敗れました。この結果をバネにして、来年の夏の中体連大会では …

晴動雨読の再開

昨日より「晴動雨読」の取組が再開されましたが、昨日は月曜日で読書を行いました(毎週月曜日は晴天時でも「読書」を行います)。本日10月12日(火)、「晴動雨読」の運動が久しぶりに再開されました。学校通信9月号でもお伝えした …

1 2 3 133 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »