人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成

ミニ通信

  • HOME »
  • ミニ通信

授業参観・学級懇談が始まりました!

6月28日(火)、1年1組の英語科加峯先生の授業参観が行われました。コロナ禍で学級毎の授業参観を実施しますが、今回加峯先生の授業参観が最初となります。また、教職員の研修を兼ねており、同教科の先生方も授業に参加します。 加 …

野球部 中体連速報!

6月26日(日)、中体連大会の敗者復活戦2回戦・3回戦に臨みました。 ◆2回戦 那北中1-0大利中 2回戦の相手は、春季大会で5-10で負けた大利中でした。初回に、1・3塁からのセーフティスクイズで先取点を取りましたが、 …

校内研究会(全体研修)を行いました

6月27日(月)に校内研究会(全体研修)として、3年3組で園田先生の社会科の代表授業が行われました。本時のToday’sGoolは「日本が戦争につき進んでいった理由を複数の視点から説明することができるようにな …

ソフト部中体連大会報告

6月18,19日,26日に筑紫区中体連ソフトボール大会が行われました。トーナメント2回戦で春日東中に5-18で負け、敗者復活トーナメントに進みました。敗者復活戦トーナメント1回戦で太宰府・学業院合同チームに、15-10で …

筑紫区中体連卓球競技大会(個人戦)報告

6月25日(土)に女子の個人戦、6月26日(日)に男子の個人戦が太宰府市総合体育館で行われました。両日とも白熱した試合が各台で行われました。女子、男子ともに3回戦まで勝ち進んだ部員がいましたが、接戦の末負けてしまいました …

第2回那珂川北中コミュニティ協議会

23日(木)に第2回那珂川北中コミュニティ協議会(CS協議会)が開かれました。本会議には各区長様始め、福岡女学院大学の松崎教授や那珂川市教育委員会指導主事、岩戸北小、片縄小の校長先生、本校スクールサポーターを迎え開催しま …

第2回「なきた塾」

6月23日(木)に第2回「なきた塾」が行われました。今回も地域の方々や保護者の方々も参加して頂いてコースがあり、子ども達と一緒に楽しく活動ができたようです。次回は6月30日(木)15:15~16:15に行われます。興味を …

1,2年生県学力テスト・3年生学力診断テスト

6/21(火)に1,2年生県学力テスト及び3年生学力診断テストが行われました。県学力テストは国語と数学が行われ、全国学力学習状況調査にならって長文の文章問題を読み解き、解答を導き出すテストでした。テスト中もじっくりと問題 …

卒業生講話

6月20日(月)、本校卒業生で筑紫丘高校3年生の「原田彩花」さんに来校していただき、卒業生講話を行いました。原田さんからは、「私が中学生の時に頑張ったこと」「中学生から高校生になって変わったこと」「高校入学に向けての心構 …

教育実習が終了しました。

17日(金)に3週間の教育実習が終了しました。 実習を終えたお二人の先生方の感想です。 牟田優治 先生 「3週間という短い時間でしたが、授業の構成、生徒との関わり方、教師の役割など、本当に多くのことを学ぶことができました …

1 2 3 156 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »