確かな学力をもち、心身ともに健康で、自他の人権を重んじ、輝く自己を創造する生徒の育成

ミニ通信

  • HOME »
  • ミニ通信

クリーン作戦の打ち合わせが行われました

6月12日(水)、小中合同クリーン作戦打ち合わせ会がありました。 区長さん、地域の方、保護者、小中学校の先生と100人ほど集まり、区に分かれて打ち合わせをしました。 部伍長や生徒会執行部が進行をつとめ有意義な会になりまし …

那珂川北中学校 クリーン作戦の打ち合わせ

進路説明会がありました

6月10日、進路説明会がありました。 3年生と保護者に向けて進路選択の視点について詳しく説明がありました。 また、福翔高校、筑紫台高校の先生にも貴重なお話をいただきました。

那珂川北中学校 進路説明会

選手激励会が行われました

先日(6月7日)、選手激励会が行われました。 剣道部・緒方さんの代表あいさつです。 代表のあいさつ 剣道部 緒方寧寧  はじめに、選手激励会という場で意見発表できることに感謝したいと思います。部長を代表して、今の自分の気 …

那珂川北中学校 選手激励会

体力テストが行われました

6月4〜6日、体力テストを実施しました。 市のスポーツ指導員さんにもご協力いただき、各種目の測定を一生懸命にがんばることができました。

那珂川北中学校 体力テスト

第1回部伍集会 開催

6月6日(木)に第1回部伍集会を開催しました。 部伍長というのは「居住地区ごとの生徒の担当リーダー」というようなものです。 これは中学校生徒が地域に出て社会貢献をしようという那珂川北中学校でコミュニティスクールが始めって …

那珂川北中学校 部伍集会

体育祭の3年生の感想より

3年1組 八谷佳愛さん  私は、体育祭で今までになく本気になれたと思います。まず、実行委員という責任がある仕事でたくさん頑張りました。係の割り振りや招集名簿にたくさん時間がかかって、正直少し面倒くさいなーと思うことがあり …

授業研究の開催されました

5月30日(木)6時間目、3年5組で国語科三浦先生による授業研究を開催し、全職員による授業参観・協議を行いました。 単元は「俳句の読み方、味わい方」です。内容は、俳句の鑑賞の活動を通して、クラスメートがつくった俳句を評価 …

那珂川北中学校  授業研究

体育祭練習最終日の様子

18日(土)雨天のため体育館にてブロックアピールの最終練習とお披露目会を行いました。 どのブロックも時間内にまとめあげ、楽しそうな表情で演技できていました。 本番はどのブロックが優勝してもおかしくないほどの完成度です。 …

体育祭の準備

本日(5/18)(土)が雨の予報だったため、昨夜(5/17)23時までかかって若手職員が、トラックにブルーシートを敷きました。 天候次第で本日夕方から、または明日5/19(日)早朝から、全職員で体育祭の準備に取りかかりま …

那珂川北中学校 体育祭の準備

体育祭の練習も終盤

水曜日にリハーサルも無事終わり、いよいよ体育祭練習も終盤です。 実行委員、係の生徒、リーダーなどいろんな場所でがんばっているようです。 生徒用のテントも16日に建てられました。

1 2 3 68 »

最近のミニ通信

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »