人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成

ミニ通信

  • HOME »
  • ミニ通信

2年生キャリア教育講演会

1月19日(火)に、キャリア教育として、博多高校の原田美紗先生と浅山茂輝先生をお招きし、「一瞬の感動を人生のきっかけに」と題して講話をして頂きました。2人の先生のお話しはとても面白く、ご自身の体験談を交えながら熱意をもっ …

ソフトボール活動報告(1月)

本来今週から毎週高校での合同練習が始まる1月の予定でしたが、緊急事態宣言の発令を受けてすべての予定が延期又はキャンセルとなりました。その分、キャッチボールやノック、ポジション別練習などを地味に行っていきたいと思います。バ …

筑前地区中学校新人駅伝大会

1月16日(土)に筑前地区中学校新人駅伝大会が、博多の森陸上競技場周辺周回コースで行われました。女子は34校(オープン参加2校)が出場しました。1区の川村瑠奈さん(2年)が区間2位の好位置でタスキをつなぎ、2区の能登美有 …

女子バレーボール部 12月部活動報告

こんにちは。女子バレーボール部です。12月13日(日)に行われた京王観光杯の結果を報告します。予選パートは春日中学校、篠栗北中学校、宇美南中学校の四校で決勝トーナメント出場の枠をかけて対戦しました。今回の予選は四校という …

福翔高校での練習(剣道部活動報告)

12月19日(土)に福翔高校に合同稽古の形式で練習に伺わせていただきました。 福翔高校剣道部といえば強豪として名を馳せており、非常にお忙しい合間を縫って練習に参加させていただいたことに心より感謝いたしております。 練習の …

新入生説明会が行われました!

本日16日(土)に新入生説明会が行われました。コロナウィルス感染拡大と緊急事態宣言を受けて、資料の配付と制服等の採寸・注文のみを体育館で行いました。やや緊張した面持ちで中学校に訪れた小学生もいましたが、とどこおりなく採寸 …

生徒会あいさつ運動(二日目)

本日(15日)に那北中ブロック合同あいさつ運動の二日目が行われました。本日も小学校の児童会の皆さんと本校生徒会執行部で元気に朝のあいさつ運動が行えました。本来なら明日の新入生説明会で授業での中学生の様子を見ていただく予定 …

男子バレーボール部、活動報告(12月)

男子バレーボール部は、12月に筑紫リーグと練習試合を合わせて4回行いました。 12月に行った試合のセット数を合計した結果は、23勝6敗でした。 12月の男子バレーボール部は、新たに1名の新入部員を迎え、2年生5人、1年生 …

「生徒会役員出前あいさつ運動」を行いました

1月14日(木)の朝、本校の生徒会執行部が片縄小学校と岩戸北小学校に行き、各小学校の代表の児童の皆さんと一緒にあいさつ運動を行いました。 生徒会執行部は、小学生のお手本となることで、自分が中学校の代表であることを自覚でき …

冬休み課題テストが行われました!

本日(13日)に冬休み課題テストが行われました。3年生にとっては中学校最後の学力診断テストとなります。各クラスとも、今まで以上に真剣にテストに向き合っている姿がみられました。冬休みの努力の成果が発揮できていることを期待し …

1 2 3 109 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »