人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2022年7月

第4回『進路に関する保護者座談会』を開催しました!

7月25日(月)に、第4回『進路に関する保護者座談会』を開催しました。今回は、春日高校、筑紫高校、筑紫丘高校、筑紫中央高校、福岡中央高校の先生方を講師としてお招きし、本校からは32名の保護者と8名の生徒が参加していました …

夏休み地域ボランティアの様子

7月21日(木)に片縄第1公民館、片縄孫四郎公民館で、小学生の勉強サポートに本校中学生がボランティアとして参加しました。地域の先輩として、小学生に優しく勉強を教える様子が見られました。地域の方々、ありがとうございます。 …

ソフトボール部活動報告(7月)

7月は16日(土)に筑前大会が行われました。一回戦で春日東中と対戦し、前半は接戦となったものの終盤に突き放され、2-11で負けました。3年生はこの試合で最後となる予定でしたが、同じ筑前大会に出場した御陵中がコロナ感染によ …

サマースクール(2日目)

7/22(金)にサマースクールの2日目が行われました。今日も朝9時からそれぞれのコースに分かれて、英語や数学、そして宿題に取り組んでいました。数学コースでは数学科の先生から直接教えてもらっていたり、英語コースではリスニン …

授業参観のアンケート結果

6月28日~7月15日まで行いました学級毎の授業参観が終了しました。残念ながら1年2組がコロナの感染拡大のため学級閉鎖となり、授業参観を実施することができませんでした。授業参観についてのアンケート結果がまとまりましたので …

サマースクール(1日目)

7/21(木)にサマースクールが行われました。英語基礎コース、数学基礎コース、宿題コースに分かれ、それぞれが苦手教科の克服や夏休みの宿題に取り組んでいました。特に1年生の英語基礎コースでは、アルファベットの発音から学習し …

校内ボランティア

7月20日(水)の放課後、校内ボランティアを行いました。ボランティアとして約  名の生徒がボランティアとして集まり、各学年のフロアに分かれて窓やベランダの掃除を行いました。終わった後はきれいな窓やベランダになっていました …

初任者授業研究

7月12日(火)、先日行われた平嶋先生の初任者授業に続いて、理科の成富先生の初任者授業が行われました。授業の対象クラスは3年4組で、単元名は「生命のつながり」です。前時までに、生徒はメンデルの「遺伝の法則」を学んでおり、 …

高校出前説明会

7月12日(火)に、本校3年生ならびに保護者を対象に高校出前説明会を開催しました、今回は公立高校7校(春日高校、筑紫丘高校、筑紫中央高校、柏陵高校、博多工業高校、福岡農業高校、福翔高校)、国立高専高校1校(久留米工業高等 …

通信制高校説明会

7月11日(月)18時より、星槎国際高等学校の濱先生を講師にお迎えして、出前学校説明会を行なっていただきました。出席を希望された保護者並びに生徒に向けて、中学校卒業後の進路選択の一つとして、単位制・通信制高校の良さ、メリ …

1 2 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »