人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2020年8月

野球部 教育リーグの結果

8月23日(土)・24日(日)、筑紫地区中学校野球部が参加する「教育リーグ」が開催されました。3年生が引退し、2年生7名、1年生7名で新チームがスタートして約1ヶ月が経ちます。3年生の引退後の夏の練習の成果を試すための大 …

Nスペ講座・CSSの開催

8月29日(土)、3年生のNスペ講座が開催されました。Nスペ講座は、塾のトライと連携した那珂川市教育委員会主催の学力向上事業です。市内中学生の「学習意欲の高揚」「家庭学習習慣の定着」「学力の向上」を目指すとともに、参加す …

夏休み課題テストが行われました!

8月28日(金)に「夏休み課題テスト」が行われました。今年度は授業時数の確保のため短い夏休みとなり、暑い8月に授業を受けながらがんばってきました。その成果を出し切って、目標を達成してほしいと思います!

那珂川北中学校 夏休み課題テスト

野球部 那珂川市大会優勝

7月24日(金)に実施されるはずの市大会が大雨のため延期。翌日25日(土)に、強い雨が降り出したり日差しが出たりする不安定な天気の中で開催されました。 1試合目は「那珂川中」と「那珂川南中」が対戦し、4×-3で那珂川中が …

前期前半が終わりました!

8月7日(金)に令和2年度の前期前半が終了しました。午後から各学年で学年集会を行い、前期前半の学校生活を振り返ったり、短い夏休みの過ごし方について話をしてもらったりしました。3年生の学年集会は、校長先生から前期を振り返っ …

那珂川北中学校 前期前半終了

平和学習が行われました

今日8月6日に75回目の広島原爆の日に、本校では平和学習を行いました。 広島市平和記念公園にある『原爆の子の像』のモデルとなった、原爆の被爆者の一人である佐々木禎子さんについて学ぶことを通して、原爆の恐ろしさや戦争の悲惨 …

那珂川北中学校 平和学習

部活動生集会が行われました!

8月6日(木)の放課後、部活動生集会が行われました。3年生が引退し、1,2年生でのぞんだ初めての部活動生集会でした。 先日那珂川市大会で優勝し引退した元野球部3年生の松元くんから、「悔いを残さないように今がんばってほしい …

那珂川北中学校 部活動生集会

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »