人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2015年8月

台風15号接近に伴う臨時休校のお知らせ

気象庁の発表の通り台風15号が日本に接近しております。 そのため生徒の安全面を考慮し、下記の措置をとります。 ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。 平成27年8月25日(火)は臨時休校とします。 平成27年8月26日 …

剣道の全国大会の応援に行ってまいりました

中体連の剣道の全国大会の応援に、教頭先生が行ってまいりました。 結果は、団体は決勝トーナメントにはいくことはできませんでしたが、個人の柿元さんは、準優勝を勝ち取ることができました。 教頭先生は、秋田も肌で感じてまいりまし …

中体連写真ギャラリー(その1)

平成27年度中体連の剣道部、ソフトボール部、水泳部の活躍の様子です。

中体連写真ギャラリー(その2)

平成27年度中体連のサッカー部、テニス部、陸上部の活躍の様子です。

中体連写真ギャラリー(その3)

平成27年度中体連の卓球部、野球部、バスケットボール部、ハンドボール部の活躍の様子です。

新聞で紹介されました

8月5日付、毎日新聞25面の福岡地域面に記事が紹介されました。 全国出場の北中剣道・陸上部女子を町長激励 全国大会出場を決めた那珂川町立那珂川北中の剣道部女子と陸上の女子1500メートル、岩室颯希(3年)が3日、武末茂樹 …

第7回那珂川町立3中学校・吹奏楽部合同演奏会、「プロヴァンスの風」

那珂川北中学校の演奏1曲目、「プロヴァンスの風」 この曲はコンクールの課題曲で、2、3年生に1年生2人を加え合計20人の少人数で演奏しました。さらに一体となり、コンクールの時よりも迫力のある演奏をどうぞお楽しみください。

第7回那珂川町立3中学校・吹奏楽部合同演奏会、「茶色の小びん」

那珂川北中学校の演奏2曲目、「茶色の小びん」 この曲はアメリカの音楽家ジョセフ・ウィナーが1869年に作曲した曲です。グレン・ミラーのスウィング・ジャズのアレンジによって、とてもノリの良い曲になっています。後半のサックス …

第7回那珂川町立3中学校・吹奏楽部合同演奏会、「士官候補生」

那珂川北中学校の演奏3曲目、「士官候補生」 この曲は、強弱の差が激しい曲で、1、2、3年生全員で細かいところまで練習した曲です。このメンバーで演奏する最後の曲でもあります。練習したことを全部出し切って、みなさんを笑顔にす …

第7回那珂川町立3中学校・吹奏楽部合同演奏会、幕間でのパフォーマンス

那珂川南中学校の演奏の前の幕間でのパフォーマンスです。 CMソングを元にした寸劇です。

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »