人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2019年12月

剣道部 12月活動報告

12月は、21・22日鹿児島アリーナで開催された練成会に参加させていただき、26日はOBの先輩方に稽古で鍛えていただきました。 インターハイ個人優勝の柿元先輩から直々に技を教わりたいへん勉強になりました。 今年も残すとこ …

那珂川北中学校 剣道部

ウィンタースクール2日目(12/26)

12月26日(木)ウインタースクール2日目です。 昨日より多い生徒が参加して、集中して勉強しています。 また、部活動の合間に廊下の学習スペースで勉強する生徒、「家で勉強するよりも学校の方が集中できる」と勉強しに来ている3 …

那珂川北中学校 ウィンタースクール

生徒会リーダー研修会

12月25・26日に生徒会リーダー研修会がありました。 講義のほか、これからの北中をどのように作っていくのか真剣な討議が行われました。 2日目は調理実習も行い、充実した研修になりました。

那珂川北中学校 生徒会リーダー研修

那珂川北中学校の合唱が「MUSIC STATION ウルトラSUPER LIVE」で放送!

12月27日(金)、昼12時開始のテレビ朝日系の音楽番組「MUSIC STATION ウルトラSUPER LIVE」の合唱の特集の中で、那珂川北中学校の過去の合唱コンクールの映像が一部放送されることになりました。 曲名は …

ウィンタースクール1日目(12/25)

12月25、26日とウインタースクールを開催しています。 冬休みの宿題や受験に向けての特別講義など、初日の今日は1〜3年生まで130人が参加し集中して勉強していました。

那珂川北中学校 ウィンタースクール

2学期終業式

12月23日(月)、2学期終業式がありました。 通知表を代表生徒が受け取り、校長先生からの話、生徒会長の話、そして2学期行われた大会やコンクールの表彰がありました。

那珂川北中学校 令和元年度2学期終業式

野球部 12月活動報告

北風走大会(校内駅伝マラソン大会) 12月14日(土)北風走大会が実施されました。構内に設置された1500mのコースで、コーナーが多く上り下りがあり大変走りづらかいコースでした。野球部員は、難しいコースをものともせず、日 …

那珂川北中学校 野球部

校内清掃ボランティア

12月19日(木)、校内清掃ボランティアを行いました。 募集したところ1年〜3年生まで200人以上が参加し、教室のベランダ、廊下の壁、非常階段などをきれいにしてくれました。 協力してくれたみなさん、ありがとうございました …

那珂川北中学校 校内清掃ボランティア

高校生との練習会に参加しました(ソフトボール部)

筑陽学園高校の練習会に参加させてもらいました。 キャッチボールや走塁のタイミング、ゴロ捕球の正しいフォームや練習方法、バッティングの基礎を教えてもらいました。 高校生にお手本を見せてもらい、直接教えてもらえる貴重な体験が …

那珂川北中学校 ソフトボール部

那珂川北中学校生徒、地域のもちつきボランティアに参加

12月15日、浦ノ原区の餅つきが行われ、那珂川北中学校からもたくさんのボランティアが参加しました。 地域の方や小学生とも交流できたようです。

那珂川北中学校 もちつきボランティア活動
1 2 3 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »