人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2021年12月

12月活動報告(女子卓球部)

12月25日にクリスマス会を行いました。顧問の先生方も一緒に練習を行った後、5人ずつのチームに分かれ一球交代のゲームを行いました。改めて、卓球の楽しさや一球の大事さを感じたことだと思います。27日、28日はウインタースク …

ウィンタースクール(二日目)

28日(火)はウィンタースクール二日目が行われました。今日も数学基礎コースや理科基礎コース、英会話コース、そして宿題コースに分かれそれぞれしっかり学習していました。数学基礎コースでは熱心に先生から個別に教えてもらっている …

校内ボランティアを行いました!

23日に校内ボランティアが行われました。今年度もコロナウィルス感染対策としてなかなか地域にボランティアにでれないため、今年度もボランティアを募集して校内ボランティアを行いました。各階のベランダや教室の壁などをボランティア …

12月活動報告(ソフトボール部)

12月は4,5日に福岡市市立高校杯に参加しました。16校中15位という結果に終わりました。寒さのため十分なプレーができず悔しい結果に終わりましたが、新人戦県大会の上位校はやはり寒さの中でもそれに応じたプレーをし、本大会で …

部活動生集会

23日(木)の放課後、部活動生集会を行いました。冬休みの活動が始まるのにあたり、校長先生からは「部活動全体のスローガンである『表を輝かせるために裏を鍛えましょう』」「そのために時間を守る・あいさつをしっかりしましょう」「 …

ウィンタースクールを実施しました。

12月27日(月)にウィンタースクールを実施しました。数学コース、理科コース、宿題コースに加えて、本年度は英会話コースを開設して行いました。数学コース、理科コースでは、それぞれ準備された復習問題を一生懸命に取り組みました …

授業参観アンケート結果

11月から行われました授業参観において、たくさんの保護者の皆様に参観頂きありがとうございました。また、授業参観アンケートにもご協力頂き、ありがとうございました。下記にアンケートの結果や感想をのせております。頂いたアンケー …

祝 九州大会出場決定! 吹奏楽部12月活動報告

こんにちは。吹奏楽部です。 このたび、本校の吹奏楽部がアンサンブルコンテスト県大会で九州大会への推薦をいただきましたので、そのご報告と、12月の活動をお知らせ致します。 12月は先月と同様に、25日のアンサンブルコンテス …

後期前半全校集会

23日(木)に後期前半全校集会が開かれました。校長先生からは学力診断テストの成績の経緯の資料から「テストとテストの間が大切。冬休みはこれまで学習した内容の総復習を」、ネット依存に関する調査結果から「自分で自分自身のコント …

そよかぜ3組 授業参観(1年国語)

12月16日(木)の4時間目にそよかぜ3組で、中島先生の1年生国語の授業が行われました。今回の単元は『竹取物語-蓬莱の玉の枝』で、本時のtoday’s goalは「読み方のポイントをつかんで、古文をすらすら読 …

1 2 3 5 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »