人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2020年10月

「那珂川北中ブロックあいさつ運動」(3日目)

今日は「那珂川北中ブロックあいさつ運動」の最終日でした。3日間を通して両小学校でもだんだんあいさつが盛り上がってきているのを生徒会執行部の生徒達も実感しているようでした。岩戸北小では、小学生の児童のみなさんが元気にあいさ …

令和2年度 福岡県新人陸上競技大会

10月24日(土)に、福岡県新人陸上競技大会が行われました。福岡県No1を決める試合で、各地区から勝ち上がってきた選手が集まり、とてもレベルの高い試合でした。男子110MHで森永君(2-2)、男子砲丸投げで矢野君(2-1 …

「那珂川北中学校ブロック合同あいさつ運動」(2日目)

今日は「那珂川北中学校ブロック合同あいさつ運動」の2日目でした。今日も両校で生徒会執行部の代表が小学生と一緒にあいさつさせて頂きました。特に片縄小学校では、児童の皆さんが元気にあいさつされるだけでなく、「立ち止まりあいさ …

1年2組家庭科の授業

10月27日(火)、本校職員の授業研究がスタートしました。この取組は、同教科の先生方を中心にグループをつくり、お互いに授業を参観し、放課後に研究協議を行うことによって、授業力量を向上させようというものです。本来なら、保護 …

ソフトボール部筑前大会 結果報告

10月24日(土)に福津市「なまずの里運動公園」で筑前地区ソフトボール新人大会が行われました。 那珂川北中は、一回戦で宗像一位の福間東中と対戦しました。今年度の筑前ナンバー1チームと言われる福間東に対して、エースの西嶋さ …

「那珂川北中学校ブロック合同あいさつ運動」が始まりました!

27日(火)から「那珂川北中ブロック合同あいさつ運動」が始まりました。本校の生徒会執行部が各小学校の児童会の皆さんと一緒にあいさつ運動を行いました。コロナウィルス感染拡大への対応のため、今年度初めての小中連携の事業となり …

エンジョイCOCO「切手収集ボランティア」

10月22日(木)の放課後に、那珂川北中学校会議室で、切手収集ボランティアを行いました。「メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン」へ寄付するために、封筒から切手と消印の部分を決まりにしたがって切る作業です。今回は図書室の …

生徒会認証式・交代式

10月23日(金)、生徒会認証式・交代式が行われ、第17期生徒会から第18期生徒会へとバトンが渡されました。旧生徒会役員の皆さんには、約1年間学校のために尽力していただきありがとうございました。コロナ禍で活躍の機会も減り …

女子バレーボール部 新人戦報告

新人戦に向け、毎週末は練習試合を行い、チームの課題である攻撃力向上を図りました。攻撃力を高めるために、狙いを定めたサーブやレシーブ、トスやスパイクなど、一つひとつの動きを丁寧にするように意識し、攻撃につなげていきました。 …

男子バレーボール部 新人戦大会結果報告

10月11日・12日に学業院中学校で筑紫区新人戦が行われました。 10月11日土曜日、那珂川北中学校はBパートで春日野中学校、筑紫野中学校と試合をしました。春日野中戦の1セット目は、中盤に最大で7点のリードを許す苦しい展 …

1 2 3 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »