人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2022年4月

体育会練習(4日目)

28日(木)は体育会練習4日目が行われました。ラジオ体操の練習の後、男子はグランドを使って集団行動の練習、女子は体育館を使ってダンスの練習を行いました。1年生は学年全体でラジオ体操を中心に集団行動の練習に取りくみました。 …

体育会練習(3日目)

27日(水)は体育会練習の3日目でした。天気が回復し、女子はグランドでダンスの動きの練習、男子は体育館で集団行動の練習が行われました。忘れ物も減ってきており、だんだん学校全体が体育会モードになってきたと思います。リーダー …

体育会練習(2日目)

26日(火)は体育会練習2日目でした。あいにくの雨のため、室内での練習となりました。全体でラジオ体操の練習をしたのち、女子は体育館でダンス、男子は武道場や多目的ホールにわかれ、HITの集団行動の練習に取り組みました。初め …

第2回「進路に関する保護者座談会」を開催しました!

中学生の保護者が、卒業生の保護者から進路情報を得る目的で行われている「進路に関する保護者座談会」。2回目は本校卒業生が通う「福翔高校」「武蔵台高校」「筑紫中央高校」「柏陵高校」の保護者4名をゲストに迎えて行われました。今 …

野球部活動報告(4月)

4月9日には、筑紫区中学校軟式野球大会が行われました。一回戦、対戦相手は大利中学校で、結果5-10で敗退しました。試合内容は、4回までに被安打2本で6失点、その後7回終了までに被安打3本で4失点、合計被安打5本で10点も …

体育会結団式

25日(月)より体育会練習が始まりました。今日は各ブロックの結団式が行われました。校長先生からは「3年生を中心に新しい体育会を作ってほしい」「運動の得意な人も苦手な人も一生懸命練習に取り組んで、一生懸命取り組む姿勢づくり …

第1回那珂川北中コミュニティ協議会

22日(金)に第1回那珂川北中コミュニティ協議会(CS協議会)が開かれました。今年度最初のCS協議会であり、各区長様始め、福岡女学院大学の松崎教授や那珂川市教育委員会指導主事などを迎え開催されました。校内見学をしたあと、 …

1年生 50m走 記録会

4月22日(金)1年生の50m走記録会が行われました。 小学校の時の記録と比べてどうだったでしょうか? 速くなっているでしょうか?身体も成長し、今後ますます速くなっていくことと思います。 なお、体育会のリレーメンバー等の …

女子卓球部活動報告

部活動発足会も終わり、1年生が2名入部してくれました。総勢19名で活動をスタートさせています。本日(4/21)にミーティングを行い、これからの練習内容と目標を話し合っていました。さらに部員同士の仲が深まった様子を見ること …

3年生 学年結団式

本日、5時間目に体育会に向けて3年生の学年結団式を行いました。ブロック長、副ブロック長、男女のパフォーマンスリーダーが各ブロックで計6名決まり、最初で最後の体育会を成功させるため、それぞれ自己紹介と決意表明をしてくれまし …

1 2 3 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »